見出し画像

【Youtube編】MUPカレッジ アウトプットpart1

こんばんは!
本日もMUPカレッジで学んだことのアウトプットをしていこうと思います!

少し長くなりそうなので、何回かに分けてアウトプットを行います。

1.Youtubeのサムネイル
  注意すべき点
  ・プラットフォームカラーを避ける(youtubeの場合は赤、白)
  ・テキストを右下に入れないこと
  ・文字のサイズを大きくする
  ・顔出しする

2.youtubeの出口戦略
  ・フォロワーの活かし方を考える
   →Youtubeの広告で稼ごうとしないこと。
  ・起業の手順が変わる
   →集客してから起業という流れになる(YouTubeであれば可能に)

3.チャンネル準備
  <チャンネル方針>
  ・ニッチなジャンルを狙うこと
   →コアなファンを付けるのには有効な施策
  ・まずは本数を出す
   →最低でも週に1本
  ・話し方が重要
   →ソーシャルアバターになり切る

  <動画編集>
  ・15秒のイントロを作成
   →離脱率の高いポイントで視聴者を飽きさせないことが需要
  ・チャンネル登録やコメントへの誘導
  ・サムネイルが超重要
   →カメラ目線の人物を入れる(目線が合う効果を生む)

4.分析
  <アナリティクス>
   ・エンゲージメント
   ・クリック率
   ・視聴維持率
   以上3点を意識して分析をする

  <流入経路>
   ・流入元の確認
   ・回遊率を上げる施策
    →自分のチャンネルのコンテンツを連続してみてもらう
   ・各SNSとの組み合わせ

一旦part1はここら辺にしようと思います!


Youtubeチャンネル解説しているので、ぜひ見てください!
https://www.youtube.com/channel/UCuJE8GRxEtVqPWiSjE3Qx-A?view_as=subscriber


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?