マガジンのカバー画像

ナッツの雑談

19
くだらない事をベラベラと。 暇潰しに程度に読んでいただければ幸いです。
運営しているクリエイター

記事一覧

それはそれで役に立つこともある ~ナッツの万馬券倶楽部《番外編》~

それはそれで役に立つこともある ~ナッツの万馬券倶楽部《番外編》~

ナッツの万馬券倶楽部という予想コラムを不定期でたまに書いていますが、周りから全然当たらないと批判されていますw

僕としては、そんな事はない!
たまたま◎が空振りしているだけだ!ww

そこで今回、過去の僕の予想と結果を振り返ってみました。

果たして僕の的中率は如何なるものか?

【2016年 オークス】
◎チェッキーノ
○エンジェルフェイス
▲シンハライト
△ロッテンマイヤー
△フロンテアクイ

もっとみる
諸君、異論があるか。あればことごとく却下だ。

諸君、異論があるか。あればことごとく却下だ。

僕は太陽の搭が大好きである。

そもそも太陽の搭が好きになったのは、森見登美彦の小説「太陽の搭」を読んだのがキッカケである。

この小説を読んで、実際に太陽の搭を生で観てみたいと思い、実際に足を運んで観に行ってきました。

それぐらい森見登美彦の文章に感化されてしまったのです。

あくまでも僕個人の感想だが、この人の書く文章は、まわりくどかったり、堅苦しさがある。

簡単に完結できる文章を森見節で

もっとみる
“修羅の国”の歴史を変えた男 ~九死に一生スペシャル~

“修羅の国”の歴史を変えた男 ~九死に一生スペシャル~

ネット上では、“男子生存率2%”や“修羅の国”などと呼ばれたり、何かと“成人式”は全国版で話題に取り上げられたりもする事が多い、九州最北端の街、北九州市。

魚ごと凍らせたスケートリンクで話題になったテーマパーク(スペースワールド)があったり、パンチパーマの発祥の地であったり、全て数年前の話になりますが、ロケットランチャーが街中で見つかったり、発砲事件なんかも飲み屋街では年に数回は起きたり、手榴弾

もっとみる
福岡は、饂飩大国。

福岡は、饂飩大国。

福岡と言えば、「明太子」こと「めんたい」のイメージは強くあるはず。

あと、福岡と言えば、もつ鍋も忘れ難い。
鍋の〆は雑炊もいいが、やっぱりそこはチャンポン麺がベスト。

あと、豚骨ラーメンのイメージもあるはず。
もちろん、ラーメンも麺。

そう、つまり、今回の話は「めんたい」ではなく「麺たいっ!」の話。
博多弁を交えたダジャレでスミマセンww

そんな冗談はさておき、今回、特に数ある麺料理の中で

もっとみる
日本の歴史をレキシから学ぼう

日本の歴史をレキシから学ぼう

皆さまはレキシというアーティストをご存知でしょうか?

日本の歴史をテーマに曲を作り、歌い続けているアーティスト。

僕も大好きなレキシ。

今回は日本の歴史に触れながらレキシの曲の紹介をしていきたいと思います。

【旧石器時代】

★ 1万年以上前の日本列島はアジア大陸と陸続きになっていた(氷河時代)

★南方からナウマン象、北からマンモス象。

★群馬県の岩宿遺跡

★打製石器

★土器はまだ

もっとみる
Diamond Diningは素敵な夜を提供してくれます。

Diamond Diningは素敵な夜を提供してくれます。



皆さまはダイヤモンドダイニングという企業をご存知でしょうか?

都内を中心に全国で300店舗以上の展開で出店している多業態飲食店グループのダイヤモンドダイニング。

以前、東京に遊びに行った時に、僕は何店舗か寄らせていただきました。

ナッツの休日でも紹介した「1967」も「THE PUBLIC SIX TOKYO」も「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」も「ザ・ステーキ

もっとみる
謎はすべて解けた!

謎はすべて解けた!

それでは問題です

【第1問】

Hになればなるほど

硬くなるものって

なぁ~んだ?

謎はすべて解けた

通常状態では柔軟で

男性の股間に懸下しているが

性的興奮時に

血液が海綿体に

充満して硬度を保ち

太く長く硬くなることで

女性器に挿入することが

可能となる

つまり、答えは…

「ち〇ぽ」

【第2問】

女がぬれたので

男がさしました

さて、何を

さしたのでしょう

もっとみる
未来は僕らの空想でできている。

未来は僕らの空想でできている。

1989年に公開された「BACK TO THE FUTURE 2」で登場した“ホバーボード”も現実に作り出され、未来の道具だと思われてた物が現実化されてしまった。

あの当時は「未来ってすげー」と夢見たものだ。
でも、あの未来を空想して映像化したのは“誰か”であり、それを現実化させたのも“誰か”である。

僕が少年だった頃には、車の自動運転なんてのも夢見たものだ。それも実現化されている。
空想で描

もっとみる
ティッシュのご利用は計画的に

ティッシュのご利用は計画的に

テクノブレイク死予防策として気をつけておくべき事をご紹介致します。

【大量の飲酒後の手淫】
飲酒によって血圧が上昇する上に、手淫をすることでさらに血圧や心拍数が上昇しますので、脳出血などの危険が伴います。
特に50代以上の方、脳や心臓に持病をお持ちの方は特に気をつけましょう。

【人前や屋外での手淫】
「誰かに見られたら…」などというシチュエーションに興奮するのもわかりますが、過度の興奮状態によ

もっとみる
アン○ン○ンの話でございます。

アン○ン○ンの話でございます。

アンパンマンに関係する興味深いQ&Aを見つけたのでご紹介致します。

Q.ジャムおじさんとバタ子さんの関係は?

A.無関係です。とは言っても一緒に暮らしているので家族に近い関係でしょう。親子や肉親ではありません。

これに対して僕からの見解です。

つまり……。愛人確定ですな。

誰がどう考えてもそうで間違いないでしょ。

むしろ、やなせスタジオサイドがそれを連想させようとしているとしか思えない

もっとみる

過去最高の恋愛映画

ちょっと古い映画なのだが、スゴい映画と出会ってしまった。

「フィリップ、きみを愛してる!」
(洋題:I Love You Phillip Morris)

あらかじめ言っておきますが、僕は小説や映画やドラマなどどれも恋愛とつくジャンルのものは大嫌いだ。

正確に言うと大嫌いというよりも苦手というか興味がないといった方が正しいのかもしれない。

だけど、今回、僕が出会った映画は恋愛映画。
それも

もっとみる

僕は節操のない人間なので、すぐにブームに飛びつきます。

おそ松さん風のアバターを作れるという、まつメーカーというものを見つけたので、さっそく試してみた。

ナツ松

ん~ん、パーツのデザインに限りがあるのでリアルに似せて作る事がどうしてもできない。
ま、可愛いらしく作れたからいいけど、僕を知っている人間はこれを見てどう思うのだろうか?
やっぱり、詐欺??ww

物足りなかったのでJAGSSYメンバーも作ってみた。

ショゴ松

赤塚不二夫のタッチで描く

もっとみる

福岡乙女恋愛事情

博多弁で「好いとうよ」って言われるのが僕の生涯の目標です。

福岡市では、20代後半の女性の7割が未婚者で、30代の4割の女性が売れ残っているそうです。

ちなみに、北九州市になると20代後半の女性の6割が未婚者らしい。

結婚が出来ない女性の数に関しては福岡は全国で1位らしい。

結婚が出来ない女性が多い要因の一つとしてまずは、男女比のバランスがあげられている。

男性1人に対して女性が1.1人

もっとみる
SEKAI NO KOTOWAZA OLYMPIC

SEKAI NO KOTOWAZA OLYMPIC

今年はオリンピックの年です。

てな感じで、勝手にことわざ五輪を開催いたします。

日本

朱に交われば赤くなる
※人は付き合う人によって良くも悪くも感化される

あばたもえくぼ
※愛した人の欠点も美点にみえる

イギリス

順境は友を作り、逆境は友を試す。

食べるために生きるな。
生きるために食べよ。

子供というものは、幼いときは母親をしゃぶり、大きくなれば父親をしゃぶる。
※大きくなると父

もっとみる