持田香織

90年代音楽オタクのオススメの曲その23 Every Little Thing Feel My Heart

五十嵐充がいたELTが最強だと思ってます。

もっちーが喉を壊す前の全盛期の歌ですね。

五十嵐サウンドは神ですよ!

もっちーはかわいかったし歌がとにかく凄かった!どんだけ高くてパワフルなんだ!と思ってました。

読んでいただきありがとうございます!

【邦楽オススメ楽曲紹介】~Every Little Thing編⑴~

お久しぶりです。もつ鍋です。

かなり投稿間隔が空いてしまいました…

なんというか、まだこうやって記事を作ることに慣れていないのにクオリティを求めてしまい結局投稿するのが億劫になりました…(笑)

自分の思考を言語化するのに慣れていないのが大きな要因でもあるので、これから習慣化して慣れていきたいですね。内容にもあまりこだわらずまずは質より量でやっていきます。

今回はEvery Little T

もっとみる
ありがとうございます。読んでいただきとても嬉しいです。
3
00:00 | 00:30

持田香織さんのモノマネをしました!

例のCMです!!

ちなみに人生で初めて買ったアルバムはELTのベストです!!!

❤クレバー❤
2

Night Cats 持田香織

薄暗い曲シリーズ。悪い意味ではない。

持田香織のソロアルバム NIU から、全編英語版の一曲。

しっとりとしていて、色気のある曲。

ネコを冠した曲は、どこかしら気になる部分があるのはなぜだ。

褒めても何もでませんよ!
2

人間を見守ることしかできない、ぬいぐるみの悲哀。谷山浩子「きみのともだち」

谷山浩子が作曲し、Every Little Thingの持田香織が作詞を担当した「きみのともだち」という歌がある。

谷山浩子の昔のブログによれば「人形になる」というテーマだったらしい。

(なお、ブログは浩子さんがパスワードを忘れたため、この記事を最後に更新されなくなった。その後、はてなブログに移行)



これは、ぬいぐるみや人形が持ち主の子どもに向かって語りかけているような歌だ(私の中では

もっとみる
好きな音楽を頭の中で2回流しながら、夜をつくりましょう。
5

最近の音楽配信事情+α

 

 その1.「フレア」Superfly

連続テレビ小説「スカーレット」主題歌。

 毎日聞いてれば、気になりますよね。パワープレイになりますね。今回配信に手を染めたきっかけです。

 何故この曲をトップ紹介したかと言うと、明日(10/31)23:59までに予約をすると、「愛をこめて花束を(Live from 「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL

もっとみる
ありがとうございま~す(^o^)
1

まだもっちー

2011年10月1日 浦安市文化会館

15周年ツアー
「EVERY LITTLE THING 15th Anniversary Concert Tour 2011〜2012 "ORDINARY"」の初日

1曲目の”アイガアル”を歌い終わると
「声が出るー!」
と嬉しそうにするもっちーの姿を見て僕も自然と笑顔になった。

僕がELTを好きになったきっかけが、犬夜叉のOP曲”Grip!”を聞いた2

もっとみる

強がりにさよなら

わたしは、これまで周りに不満や愚痴ばかり言うような恋愛をしてきた。

思ったことを素直に相手に言えばいいだけの話ということは、わかっている(つもりだった)。
それでも、首根っこを強く掴まれてしまったり、相手に完全に何故か論破されてしまったり。怖かった。いつも泣いていた。
まあ難のあるお相手と付き合っていたとは思うのだが、自分が強く芯を持って、恋人に言い返せばよかっただけの話だ。

それでも、わた

もっとみる