見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(37)

皆さん、こんばんは☆彡
ここ2・3日、実は少しバテてました。
ここのところ、家族の健康問題で色々あったものですから、その疲れが出たのかもしれませんね。
まあ、連日の異常な暑さですから、それが原因しているのかもしれませんが。
皆さんは体調はいかがですか?調子が悪いなと思ったら、どうか無理をせず、休むことを優先にして下さいませね。

さて、本日は久々に音楽記事を書いてみようという気持ちになりました。
コメント欄で音楽記事が好きですと言って頂いたから、調子に乗って書く気になっちゃいました(*´σー`)エヘヘ


では、早速ですが、1曲目に行ってみたいと思います。
1曲目は、動画で偶然に発見した、韓国でブレイク中の歌心りえさんで、「道化師のソネット」です。
歌心りえさんは、Letit goというバンド時代、ポカリスエットのCMソング「200倍の夢」という歌を歌っていた方です。
美しく、優しさに満ち溢れた表情で、伸びやかで清らかな歌声を披露して下さっています。

個人的には、来生たかおさん「Goodbye day」も、彼女の声に合っていると思いました。


はい、2曲目に行ってみたいと思います。
2曲目は、米米CLUB で、「 I・CAN・BE」です。
この曲は、デビューシングルなんですよね、既に完成度が高すぎますよね。
今聴いても、めちゃくちゃカッコイイ曲だと思います。


では、3曲目で~す(^^♪
3曲目は、やっぱりこの方は欠かせない、松田聖子ちゃんで、「チェリーブラッサム」です。
聖子ちゃんの王道曲って感じですよね、大好きな曲です💕


4曲目は、ちょっとマニアックかな?
高野寛 & 田島貴男さんで、「Winter's Tale」です。
田島貴男さんは、オリジナルラブのボーカルの方ですね。
この曲は、時々、頭に浮かぶのですよね、私の中では印象深い曲だったのだと思います。


5曲目は、渡辺美里 さんで、「センチメンタル カンガルー~恋したっていいじゃない」です。
バラード的な曲がどちらかというと私は好きだったのですけど、この曲は結構、好きでした。
美里さんの初期の曲だからかな?個人的見解なんですけど、ミュージシャンは初期の楽曲の方が良い気がします。


6曲目は、氷室京介さんで、「SUMMER GAME」です。
いや~、氷室さん、カッコいいなぁ、1回でいいからライブに行ってみたかった方です。
今、どうしてるのかなぁ?もうライブは引退されましたからね。


7曲目は、藤井一子さんで、「チェック・ポイント」です。
彼女を知っている方は、なかなかにマニアックな方かもしれないですね。
ドラマ「夏・体験物語2」の主題歌にもなりました。(主演もされてましたね)


8曲目は、槇原敬之さんで、「Hungry Spider 」です。
この曲、最近、知ったばかりなんですけど、やけにカッコいい曲です。
まっきー、若い頃はすごく聴いてたんですけどね、最近はとんとご無沙汰だったんですが、この曲は素晴らしいの一言です✨✨


9曲目は、Every Little Thingで、「Face the change」です。
ベスト盤とか持ってましたね、車で聴きまくってましたよ。
車で聴くと、テンション上がるんですよね!!
可愛いのにカッコいい、キュートなのにクールな持田香織ちゃん、今でも大好きです💗


はい、ラストは、角松敏生さんで、「You're My Only Shinin' Star 」です。これは初めて聴きました。
いい、シブくていい、しかも上手いじゃありませんか!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?