9月22日 毎日が記念日

おはようございます!

自分の価値は自分で決めることさ。

つらくて貧乏でも自分で自分を殺すことだけはしちゃいけねぇよ

#勝海舟

9月22日

今日は、『国際ビーチクリーンアップデー』

世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、地球環境への影響を調査している

本日のお誕生日

明治天皇陛下、吉田茂さん、岡田眞澄さん、志垣太郎さん、石井竜也さん、ルビー・モレノさん、緒形直人さん、ボブ・ザップさん

もっとみる
ありがとうございます  嬉しいです
16

死刑台のエレベーターのフェルマータ、そしてリフレイン

トランペットを始めることになった。

吹奏楽をやっていた父のものを貸してもらえる。
初期投資なしでチャレンジ出来るのはなんとも心が軽い。

中学生の頃から鈴木雅之が好きで、彼がいたバンド『ラッツ&スター』も好きだ。よく行くカラオケスナックで歌う時、間奏で演奏できたらいいなと思った。
肺活量を使うからダイエットにも良さそう。
そしてもうひとつ、大人になってから好きになったトランペッターがいて、彼のよ

もっとみる
Vielen Dank:D
9

勝ち負けは慎重に扱え

「嫉妬してはいけないって言うけど、それは自分が頑張っている証拠だ」 という論を唱えるツイートを見たんだけど違う違う~~~って思った話

「そうじゃないこと」に対しても嫉妬を生み出してくるのが、現代の競争社会の弊害だとおもう(これ以降『違う、そうじゃない』を流しながら読んで下さい)。

大抵の人は皆スタートラインが同じだと思っているし、同じ時間やって、よりできている方が優れていると思っている。
それ

もっとみる
ありがとう!
2

堤真一 主演映画~「泣くな赤鬼」はスマッシュヒットできるのか?~

【堤真一 主演映画~「泣くな赤鬼」はスマッシュヒットできるのか?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

実力派俳優として知られている堤真一さん。
真田広之さんの付き人などを経て、2000年放送の月9ドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子さんと共演し一躍トップ俳優となりました。

6月14日公開の主演作品「泣くな赤鬼」は果たしてスマ

もっとみる
サークル「エンタメ倶楽部」メンバー募集中。
2

知ってましたか?タクシーを題材にした歌がある。

noteでタクシーの記事を探していたら、また違ったモノをみつけました。

それは、タクシーを題材にした歌。

それをきっかけにタクシーを題材にした歌を探してみたのですが紹介します。

きっかけとなった記事はこちら

ちゅるゆーか さん 「【中島みゆき】タクシー・ドライバー」

僕が26歳ということもあり、中島みゆきさんの歌に詳しくないのですが
(知っているのは「銀の龍の背に乗って」と「時代」くらい

もっとみる
ここだけの秘密ね、実はハゲてきたかもしれない。あ~どうしよ。
4

2019.5.3 鈴木雅之 taste of martini tour 2019 "Funky Flag Love Parade" @松山市民会館

【ネタバレ注意】記事の最後にセットリストを載せています。

『かぐや様は告られたい』第1話オープニングの衝撃から4ヶ月。
ついに「アニソン界の大型新人」(本人談)のライブにくることができました。

愛媛での公演は、前回の還暦を迎えたツアー以来2年ぶりと。それはしらなかった。
やはりアンテナを張っていないと、興味外のことは目にはいらないものですね。
興味をもつと、いままで見えてなかったものが目のなか

もっとみる

【わかってきたぞ】バーチャル蠱毒に関する備忘録32【悟り・気づき】

おれだ。少々早いが、溜まったのでやる。特になんかマツリがあったわけではない。いや、日々なんか起きてはおり、おれはそれを狭いところから垣間見て記録しているに過ぎない。おれはVR機器を持ってすらいないので、V存在というものを配信や動画でしか知らない。なんというか、近すぎると感覚が狂う。おれはモニタ画面を隔てて見るというのに慣れすぎている。それによって、ある種の客観性が……単にカネがないだけなんだがな。

もっとみる
あなたの徳がアップしました。寿命が伸びます。
4

夜、移動中に聴きたい曲(10選)

音楽を聴くことが好きです。

今回は、夜に
車や電車の中で聴いている曲を
まとめました。

邦楽Ver.です。

激しすぎず、まったりし過ぎず
でも浸れるという、

絶妙なラインを攻めてみました。

-------------------------------------

『Englishman In New York (Duet with 久保田利伸) 』JUJU

本家Stingも堪らなく

もっとみる
ありがとうございます!
9

第13回週間映画興行収入ランキング(2019年3月第2週)

【第13回週間映画興行収入ランキング(2019年3月第2週)】

今週のランキングは「ドラえもん のび太の月面探査記」VS「翔んで埼玉」。
「ドラえもん のび太の月面探査記」のV2か?
「翔んで埼玉」のV1か?
また、「スパイダーマン スパイダーバース」、「運び屋」は果たして何位にランクインできるか?

「エンタメの殿堂」では最新の週間映画興行収入ランキングを毎週金曜日に配信していきます。
また、

もっとみる
スキありがとうございます。
6