YATSUI FESTIVAL!2018 二日目に行った話

今回初の参加になった通称やついフェスについて、だいぶ経ってしまっており、記憶が薄れておりますが、備忘録程度に残しておきます。

2018年6月17日。

ちょっと体調が悪かったので、フィロソフィーのダンスを断念した以外は概ね観たいものが観れました。渋谷で行われるというのは、本当に観やすくて、素晴らしいフェスだなと。サーキットイベントができるのは渋谷ならではだと思いました。しかし、そのイベントのオー

もっとみる
ありがとうございます
1

​NEGi FES 2016に行った話

先日、日本の5大フェスのひとつ、『NEGi FES 2016』に行ってまいりました。

もう一ヶ月…。
相変わらずの遅い更新です。

この日はとにかく荒天。
開場し、中に入ると、真ん中の道の上から、屋根から降り注ぐ滝が。
まだ誰も座っていない列があったので、通路側に座ると足元がそこ以外水浸し…。
前途多難といったところですが、屋根があるおかげで、たいしたことはなさそう。

まず「はじめのことば」と

もっとみる
うれしい!
1

本能が喜ぶSexyZone2018

2018年の私が楽曲の好みで選ぶSexyZoneベスト15

SexyZoneもデビュー7周年を迎え、発売した楽曲も160曲を超えました。
PVや演出、当時のエピソードなどを込みで、大好きな曲がたくさんある。
けれど、楽曲として聴いたときに本当に好きな曲は一体どれなんだい?と思い始め、1ヶ月悩んで考えて考えて考えて作ったプレイリストを友達と交換しました。
せっかくなのでその記録。

【01】ラ

もっとみる

SOLO TOURなのに、堂島孝平さんが13人いました

noteを衝動で描くのは控えようと思ったけれど、衝動で描きたいと思ってしまうのだから、その気持ちには素直になりたいと思う。

人生で初めて、堂島孝平さんのLIVEに足を運んだ。SOLO TOURの千秋楽のはずなのに、そこには13人の堂島孝平さんがいた。

一人のステージで、こんなにもずっとココロが動くLIVEは、人生で初めて体験したかもしれない。一人で2時間のステージ。だけど、13人もいたから、そ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しすぎます!
6

名盤・KinKi Kids『N album』が3年の時を経てなお三十路のハートをえぐりたおしてくる件

早々に気持ち悪いカミングアウトで申し訳ないのだが、昨年の冬、私には好きな人がいた。神に誓って何も悪いことはしていない。けれど、想ってはいけない相手だった。もうこの恋もあきらめ時だなと思っていた毎日のなか、車に流れていた『N album』。いくつかのフレーズが急にクリアに聴こえた。心とシンクロした。この冬も、昨年を思い出して車に流しては勝手に切なくなっている。
まずは『モノクローム ドリーム』。イン

もっとみる

たい茶ラジオ#5 配信しました。

ポッドキャスト、5回目を配信しました。内容は、ユニゾンのトリビュートアルバムについてです。

要約とリンク

【要約】僕の大好きなロックバンド「UNISON SQUARE GARDEN」が、トリビュートアルバムを発売しました。その感想を語ってますが、ほぼダイレクトマーケティングかもしれませんww

公式からの引用ですが、セトリ・参加アーティストは以下です。

01.ガリレオのショーケース / イズ

もっとみる
ありがとうございます!

歌うために生まれた~次代のロックボーカリスト 石野理子(赤い公園)(4)

石野理子さんは、アイドルルネッサンス所属時代の2016年9月、プロ野球阪神ー広島戦前に国歌を斉唱しました。

そのときの歌声がこちら!

堂々とした歌声ですね!

国歌斉唱といえば、
歌手の中でも
「選ばれた」人だけに
許された大舞台。

しかも、数万人を前に
本番一発勝負…

決して失敗は許されません。

石野さんのように
大舞台で潜在能力を発揮できる人は、
芸能人ではない私たちと
どこが違うの

もっとみる

堂島孝平さんの曲が個人的に凄すぎて尊い件。その2 2/28追記

おはようございます。こんにちは。こんばんは。お疲れ様です。

その1の続きです。

◼️個人的なリクエストに答えてくれた系

いとしの第三惑星

(2014:フィクション収録)

この曲はコーラスが神がかってます!CDだとボコーダーみたいな音も聴こえます。ライブではアコギ1本でやってくださいました。地球のことを[第三惑星]って言っちゃうあたりまた不思議と自然とお洒落にしちゃう堂島マジックだと思って

もっとみる

【週刊ムネアツ#8】Begin The First Beginning.

どうも、くぼけんです。

昨夜、息子と夜遅くまでUNOに夢中になってしまったがあまりにうっかり週末の更新を逃してしまったのだが、せっかく作っておいた記事なので残しておきたいと思う。ムネアツは鮮度が大事。あとUNOやると止まらない。

1.【WORK】働き方を考えるカンファレンス2019

2月20日(水)に開催された、at Will Work主催「働き方を考えるカンファレンス」に参加してきた。

もっとみる

堂島孝平さんの曲が個人的に凄すぎて尊い件。その1 2/27追記

こんにちは。いや、こんばんは。いやいや、おはようございます。

お仕事の休憩中の方、お疲れ様です。

先日、シンガソングライターの堂島孝平さんの生誕祭ライブに行ってきました。

堂島さんのライブに遊びに行き始めたのは去年から。

生誕祭ライブは3回目のライブでした。

去年からドハマり始めて、シングルを始めアルバムや頑張ってカップリング(入手困難なCDもありますので😅)を集め聴き始めました。

もっとみる