見出し画像

【日記】2022.02.23 生誕祭

今日の一曲

2月23日はWinkの相田翔子さんのお誕生日。
ということで相田さんが参加している作品。
アップル&ペアーズ 「木曜の9時に逢いましょう」

Winkもレコード会社がポリスターという繋がりなんですね。
鈴木早智子さんは、1969年2月22日生まれ
相田翔子さんは、1970年2月23日生まれ
2日連続でお誕生日だったのですね。
おめでとうございます🎉

WinkのCDは部屋に2枚ほどありました。

WinkのCD

これは8cmの短冊シングルなんですが、正方形に小さくしてありました。自分で買った記憶は無いので、多分姉が買ったもの。
当時、人気がありましたね。それこそ「ザ・ベストテン」にもランクインしてましたね。

祝日

会社は出勤日でしたが、取り引き先がお休みという事で有給休暇でお休みに。まあ、普段からテレワーク中だし特にお出かけをするわけでもなく、部屋の掃除をしながらYouTubeを観たりしてました。

堂島孝平生誕祭2022

夕方からは、堂島孝平さんの生誕祭、生配信がありました。記録用だった1カメ配信ではありますが、会場の気分を味わうことができました。
2年前、2020年の生誕祭には行くことができました。
あのライブの時は、まだ奇跡的に超満員のライブハウスでのライブでした。

夕方はバンドセット、夜はソロセット、とても楽しめました。アーカイブでもう一度、観ようと思います。

2年前の今日

スマホの写真を見ていたら、2年前の2月23日は、まほろ座に出かけてました。

2020年2月23日 まほろ座

成瀬英樹さんのソロライブでした。

その時のアメブロ。

ますます、ライブに行きたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?