見出し画像

【食】プロテインの試し方のコツ

Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimitedで無料で読めますので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」

前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩む人へ」




以前、
プロテインを試したところ、

食べ過ぎに
とても効果があると言う記事
を書きました。




多くの方に見ていただき、
とても嬉しいです!





これを読まれている方の中には


「プロテインを実際に試してみたい!」


と思う方もいらっしゃるかもしれません、


では
実際
プロテインを飲み始めるには
どうしたら良いの?

について今日はお答えする記事を書きます。


この記事でわかること

✔️プロテインの始め方のコツ


プロテインってどれを飲んだら良いの?



プロテインは、
まずネットで検索してみると、
たいてい大袋で
1kgや2kgのものが出てきます。




でも、
考えてみてください。

「1kgや2kgのプロテインって
飲み切れるかな?」


とか

「味は自分好みかな?」

と思う方もいらっしゃいますよね。


ちなみに
プロテインは1日15〜30g飲めばよい
と言われているので

1kgのプロテインを買うと
1ヶ月以上飲み続けることになります。


そうなると
「続けられるかな?」
と購入をためらってしまう方も。



そこで
オススメなのは「小さく始める」です。

✔️飲めるか不安なときは「小さく始める」


①小さく始める


プロテインを飲み始めるコツの1つ目は
「小さく始める」のがおすすめです。

「小さく始める」

とはどういうことか。



「小さく」とは
少量のものを選びます。

私は、
ネットで、
プロテインが小分けされた袋が
セットになったものをはじめに
飲んでみました。



プロテインは
味もたくさん出ていますし、

メーカーによっては、

・筋肉をつけたい方向け
・ウェスト対策
・添加物なし

などさまざまなバリエーションがあります。


「どれが自分に合うかわからない!」

という方こそ
「小さく」
試してみるのがお勧めです。

例えばこんな感じです。
味もさまざまあります。




ちなみに
フリマサイトで検索すると
小分けされたプロテインが
まとめて売られていることもあるので、
こうしたものを活用するのもよいでしょう。

✔️ ①小さく始める


②好みのものをリピートする



小さく始めたあと

「この味が好き!」
「今後も継続して飲みたい!」


と決まれば
定期便などを利用するのがお得です。


プロテインの公式サイトを見ると、
初回は安く購入できる上、
2回目以降も
ときどき割引クーポンが発行されるので、
こうしたものを利用するのも良いでしょう。





また、
Amazonなどの
定期便を活用することで
お得に継続することができる上、

「注文し忘れた!」
といった品切れも防ぐことができます。

✔️②好みのものをリピートする



まとめ


✔️プロテインの始め方のコツ

①小さく始める

②好みのものをリピートする



本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!


#ワーママ #子育てヒント #有料note #有料noteの作り方 #有料記事 #有料note活用 #子育てケア #子育てあるある #子育て中 #子育てママ応援 #子育て支援 #子育て日記 #子育ての悩み #子育てママ #育児中のパパママへ #育児エッセイ #育児休暇 #家事育児 #ワンオペ育児 #育児あるある #育児記録 #note収益化  #育児中 #毎日note  #ライター #毎日投稿900日達成 #毎日投稿1年達成 #note毎日更新 #毎日更新2年目 #有料コンテンツ販売 #有料記事販売  #有料note販売 #子育て #連続投稿 #note  #ワーパパ   #主婦    #専業主婦    #会社員    #育休     #育児    #家事    #子ども    #子供  #牛乳レシピ #私のストレス解消法 #プロテイン #過食 #食べ過ぎ #食生活 #健康 #栄養 #サプリ #サプリメント #食の悩み #体重 #ダイエット #過食症 #甘いものが止まらない #拒食症 #摂食障害 #問題解決

この記事が参加している募集

牛乳レシピ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?