見出し画像

【食】私がプロテインを飲みはじめた理由

Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimitedで無料で読めますので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩む人へ」





私は、
最近プロテインを飲んでいます。


少し前までは、
プロテインを飲む人は

「筋肉をつけたい人だけ」

だと思っていたので、

まさか、
自分のプロテインを飲むなんて
思いもよりませんでした。



しかし、
飲んでみると
想像以上のよい効果が。


その結果、
現在、
私は継続してプロテインを飲んでいます。


なぜ、プロテインを飲もうと思ったのか?

その経緯をお話しします。

この記事でわかること

✔️私がプロテインを飲もうと思った理由





私がプロテインを飲もうと思った理由




私がプロテインを飲もうと思った理由


それは、
端的に言うと
食べ過ぎを防ぐためです。

✔️私がプロテインを飲もうと思った理由

 食べ過ぎを防ぐため




なぜ食べ過ぎにプロテインが有効?



食べ過ぎにプロテインが有効?
どういうこと?


と思う方もいるかもしれません。


もう少し説明すると、
私は、今まで
栄養バランスを考えた食事を
しているつもりでした。



しかし、
食事を取ったあとも
つい甘いものをだらだら食べしまうことが
あったので、
このたび、

「食べ過ぎを改善したい!」

と思ったのです。



食べ過ぎを回避するためには、
満腹感を感じることが大切。




満腹感を感じるためには、
タンパク質と鉄の摂取が重要と聞きました。


実は
妊娠期から
鉄の摂取は
かなり気をつけていて、

ほうれん草、小松菜、納豆、
赤身の肉、魚などは日ごろから
意識して食べていたのですが、

それだけでは
鉄分は足りないのかもしれない。


そう思うように
なりました。


だから、
満腹感を感じるために


タンパク質が豊富なプロテインを
飲むことにしたのです。



✔️プロテインは、タンパク質が豊富なので、
 満腹感が出やすい



実際に飲んでみて




実際に
プロテインを飲んでみると

私の想像以上の効果がありました。




今まで、
甘いものをつい食べてしまう癖があった
私でしたが、

プロテインを飲み始めたとたん
ピタリと止まったのです。



嘘みたいですが、
本当の話なのです。



そして、
「お腹いっぱいだから、
 もう食べるのをやめよう」

と思えるようになりました。



✔️プロテインの効果が高く、
 満腹感が出た!




プロテインの味の多さにびっくり!




プロテインの味は
1種類しかない
と思っていた私ですが、

なんと
味は
10種類以上あるそうです。



こちらのサイトを見ると、
プロテインの人気ランキングも載っています。





あなたのお好みの味も
見つかるかもしれません。


✔️プロテインの味は豊富!






過剰摂取に注意!




プロテインを過剰に摂取すると、
以下のような悪影響がある可能性があります。


1. 腎臓への負担の増加

2. デンプンや脂肪が不足するため、
バランスの良い食事にならない

3. 食物繊維が不足し、便秘になる



だから、
プロテインを飲むときは
適切な量を守って摂取することが大切。


具体的には、
1回あたり20〜30グラム、
1日あたり全体で1〜1.5グラムの約数が
推奨されています。


ただし、
個人の体調や目的によっては、
適正摂取量が異なる場合があるので、

気になる方は
医師や専門家に相談することをおすすめです。


✔️過剰摂取に注意!



まずは、小分けの袋がオススメ!




どの味が自分に合うか、
実際に試してみるのがおすすめです。



こちらにあるように
小分けの袋がセットになったものを飲むと、

さまざまな味を試すことができるので
お得な気分にも。



プロテインは
一袋1kgもあるので、


もし自分の口に合わないものを
買ってしまったら

飲み続けるのが
大変ですよね…


だから
そうした失敗を避けるためにも
小分けの袋はおすすめです。

✔️まずは小分けの袋で試してみて



まとめ



✔️私がプロテインを飲もうと思った理由

 食べ過ぎを防ぐため



✔️プロテインの効果は高く、
 満腹感が出た!


✔️過剰摂取に注意!

本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!








#ワーママ #子育てヒント #有料note #有料noteの作り方 #有料記事 #有料note活用 #子育てケア #子育てあるある #子育て中 #子育てママ応援 #子育て支援 #子育て日記 #子育ての悩み #子育てママ #育児中のパパママへ #育児エッセイ #育児休暇 #家事育児 #ワンオペ育児 #育児あるある #育児記録 #note収益化  #育児中 #毎日note  #ライター #毎日投稿800日達成 #毎日投稿1年達成 #note毎日更新 #毎日更新2年目 #有料コンテンツ販売 #有料記事販売  #有料note販売 #子育て #連続投稿 #note  #ワーパパ   #主婦    #専業主婦    #会社員    #育休     #育児    #家事    #子ども    #子供  #最近の学び #プロテイン #過食 #食べ過ぎ #食生活 #健康 #栄養 #サプリ #サプリメント #食の悩み #体重 #ダイエット #過食症 #甘いものが止まらない #拒食症 #摂食障害

この記事が参加している募集

最近の学び

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?