見出し画像

人と違うことを恥じる必要なんかない


今日は、noteを読んでいて面白いな、
共感できたなって記事を
紹介してこうと思います。


僕のフォローしてる方、
「どんぐり」さんが書かれた記事なんですけど、
とっても読んでて面白い内容だったり、
共感できることもたくさんあって、
読んでいてホッとする内容でしたね。

高校を一度、中退されて大学入学資格検定の
勉強をして合格されたそうで、
みていてスゲーなって思いましたね。

大学入学資格検定に合格するのって
めちゃくちゃ難しいし、
狭き門ではあると思うんですよ。

僕自身、高校生の頃
遠方の高校に進学して片道2時間ちかくかけて通ってて、勉強もハードに感じていて
高校を中退したないって
ずっと思ってたんですけど、

やめる勇気がなかったのと、 
学歴に中退の2文字が入るのが怖すぎて
しぶしぶ学校に行ってました。

ときどき頭の中で
あの時やめてたらどうなってたのかなって
不安に感じる時もあるんだけど、

人生なるようにしかならないし、
最善の選択なんてもんは
ただの幻想に過ぎないから、

自分の気持ちに正直に従うのが
一番なんだと思う。


他人と比べても焦らずにマイペースでいられる人ってやっぱり強い。


あとがき

とある方から「つぶやき」を読みたいとの
声があったので、今週はだいぶ「つぶやき」を多用してしまったが、

毎日の投稿を楽しみにしてくれる人がいること自体、とても嬉しいことだし、
有難いことだと思う。


僕の「つぶやき」
一部のコアなファンには受けるみたいだ。

就労経験もない男が偉そうに語ってるけど、
これからもnoteの端くれで
ヒソヒソとやってくんで、よろしく。


個人的に面白いなって思う記事を
ピックアップしてみたよ。

自分に迷いがある時ほど、
本気になって取り組んでいなかったり、
現状を維持するために変化することを
躊躇したり、拒んだりするもの。


#最近の学び#ライフサイクル#エッセイ#note#毎日更新#ビジネス#毎日投稿#人生 #仕事#ブログ#つぶやき#生き方#noteでよかったこと#人間関係#note大学#人生哲学#人生観#日記#イラスト#自己紹介#習慣#人生を変えた出会い#努力#スキしてみて#フォローしてみて#フォローありがとう#スキありがとう#自己啓発#思い込みが変わったこと#毎週投稿#人間関係#自分の人生#哲学#人生の生き方#noteはじめました#日常#毎日note#毎週更新#思想#人生論#健康#食#自己分析#人生を変える#毎週note#日常生活

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂いた方は忘れません