記事一覧
魅惑のわっか、Donuts!
いやー、雨です。雨雨。全国的にアメー!こう毎日雨が続くと、ちょっとエアコン使いづらいんですよね。ガンガンに晴れてめちゃくちゃ外が暑い!!もう生きていけない!!ってぐらいだったら気持ちよくエアコンを効かせられるんですけど、中途半端に曇って温度低いと、エアコン使うのに罪悪感を覚えるんですよねぇ。これぐらい我慢せえよ、ってなって窓開けて過ごしたりとかね。という、この時期特有のどうでもいい葛藤でした。
BtoBサイトが営業貢献するために必要な「3つの理由」とそれに呼応するコンテンツ。
BtoB企業の営業活動にWebサイトが貢献するためには3つの理由が必要だと思っています。
1 見てもらえる理由
2 比較検討してもらえる理由
3 選ばれる理由
全ての主導権はユーザー側にあるのがポイントで。
企業はあくまでも「してもらう」側にいる。
Web活用を考える際に、上記太字がとてもとても大切です。
Web活用で忘れてはいけない2カ条
・行動するのはユーザー
・「ユーザーに行動してもら