見出し画像

『水』だけを飲むようになって変わったこと。

皆さんは普段何を好んで飲んでいますか?コーヒーやエナジードリンク、紅茶、ジュース類、あるいはお茶類など、飲み物はたくさんありますよね。

私は、以前大病をしたのですが、その時を機にほぼ水だけを飲む生活に切り替えました。

大病をする前は、甘いコーヒー飲料や、炭酸飲料を好んで飲んでいましたが、やはりコーヒーや紅茶には大量のカフェインが入っているのでカフェインを摂取し過ぎると睡眠障害になったり、刺激物ですので胃腸の調子が悪くなったり、最悪、カフェイン中毒になり、カフェインをやめられなくなってしまいます。もうこうなると麻薬と同じですね。

また、炭酸飲料には、大量の上白糖と果糖ぶどう糖液糖などが入っているので摂取し過ぎると体を冷やす恐れがあります。(上白糖は体を冷やします)また、果糖ぶどう糖液糖は、飲料にそのまま液体として入っているので、空腹時などに摂取すると血糖値が急激に上がるので、糖尿病などになるリスクも少なからずあります。

長々と書いてしまいましたが、ようは水以外のものは、あまり体に良いとはいえないと言うことです。

それに対して水は、体に必要なミネラル成分を多く含んでおり、何しろしっかり水を飲んでいると代謝が良くなるので、体温が上がります。体温が上がるということは、免疫力が上がるので風邪などをひかなくなります。

私も以前は平均体温、35.6度ほどでしたが、水をしっ飲むようになってから、今では平均体温、36.8度ぐらいになりました。おかげで、冷えも無くなりましたし、冬も苦痛ではなくなりました。

このように、水をしっかり飲むようになるとさまざまなメリットがあります。疲れた時の甘い飲み物や、毎朝のコーヒー、ジュースなどもいいですが、私は、毎日水をしっかり飲むことをお勧めしたいです。




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/430898



#水 #健康 #食品添加物 #健康食品 #添加物 #食 #より良い人生 #自分を褒める #楽しむ #結果 #技術 #可能性 #自分癒し #夢 #力 #ポジティブ #ネガティブ #光と闇 #子どもたちから学ぶこと #素直さ #元気 #感謝 #反省心 #笑顔 #真嘉 #masayoshi #note #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #成長 #日常 #日記 #記事 #エッセイ #尊敬 #音楽 #健康 #ご飯 #ねこ #夕日 #コラム #お金 #自己管理 #どん底 #どん底生活 #食べ物 #ライター #人生 #文章の難しいさ #感謝 #ありがとう #仕事 #ビジネス #サッカー #Jリーグ  

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!