見出し画像

ライフキャリアの選択は、頭も体もクールダウンしてから♪~暑い日の執筆~

女性のライフキャリアコンサルタントの森本です^^

暑い季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

気候による体への影響は、回りまわって、
自身のライフキャリアの選択に大きな影響を与えてしまいます・・

暑い

なかなか慣れない、体の疲れが取れない等調子が良くない

頭がうまく回らないので、相手の気持ちに100%寄り添う状態になれない

(その場合)数あるケースの一例ですが、
↬ 自分が上司の立場であれば、部下に思ってもない表現で事を伝えてしまう
↬ 自分が部下の立場であれば、上司からの指示を悪意的に受け取ってしまい、仕事にやる気がでない

ということが起きた、その場合



上司Aのその後:部下が突然、ハラスメントだと通報する。あるいは、シークレット退職する(⇒転職してしまう)
部下Aのその後:上司への信頼を(勝手に)失い、その会社での働き心地もが良くないように感じる(⇒転職してしまう)

このように、
”暑い”ことから、回りまわって、キャリアへ大きく影響してしまうことがあるかもしれません!(極端で短絡的かもしれませんが、ありうります^^)

転職してしまう原因・背景は、いかようにも、ありうるとも言えますね。

皆さま、ゆっくり体を休めて、なるべく正しい判断ができるような頭でお過ごしいただければ幸いです^^

暑い、で表現しましたが、様々なストレスから、
同様に”眠れない””体を休めることができない”ということから、
同じことが起きてしまいます。

もし、キャリアをしっかり見つめ直したい!と思われる方で
最近体の疲れが取れない・・という場合は、
もしかすると、
↬ 自分軸を分析するぞ!
↬ キャリア戦略をたてるぞ!
↬ 転職するぞ!
↬ 起業するぞ!

の前に、一度ゆっくりお休みいただいて、
目が覚めた時、自分の頭にふと思い浮かんだものから、
素直に手を伸ばしていくと良いかもしれません
^^

やっぱり自分、こうなりたいな。
そんな自分からのメッセージ、受け止められるといいですよね^^

今日はそんな、暑中見舞いのメッセージとなりました^^

お気軽にメッセージなど、いただけると嬉しいです!
いいね、フォローも大変嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?