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#インサイドセールス

顧客視点でメールを書き続けたら「井塚さんのメルマガを読みたくて資料請求しました」と言われるようになった話

顧客視点でメールを書き続けたら「井塚さんのメルマガを読みたくて資料請求しました」と言われるようになった話

こんにちは!スマートキャンプ株式会社でインサイドセールス部長をしております、井塚と申します!
インサイドセールス代行・セールスエンゲージメントツール等を通じて、日々お客様のインサイドセールス組織を支援しております。

実はこの半年間ほどで「いつも井塚さんのメルマガ見ています!」「メルマガの内容、いつもすごく勉強になるのでチームに共有しています!」といったお声をいただくケースが増えてきました。

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展示会投資の考え方と活用し切るための心構え

展示会投資の考え方と活用し切るための心構え

こんにちは、LayerXの松本 (@MJ_LayerX)です。同社でインサイドセールス(以降IS)のマネージャーを担当していました。
今年からマーケティング部(以降MK)に異動しました。

皆さん、展示会に興味持ってもらえたかな・・・前回のnoteを今井さん(@M_imai_CEREBRIX)に取り上げてもらい、たくさんの方にご覧いただきました。ありがとうございます!

本資料はJapan Sal

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ISの立ち上げとソーシャルセリングに本格的に取り組んでみた2年間

ISの立ち上げとソーシャルセリングに本格的に取り組んでみた2年間

はじめまして!Merの服部と申します。
noteは初めて書くのでまずは自己紹介をさせていただきます。

●経歴
新卒でパーソルP&Tに入社、通信インフラ系クライアントに常駐しBDRを担当。エンプラ向けの新規開拓(コールドコール)や中堅規模向けのナーチャリング業務を経験。
2社目でユーソナーに入社し、ABMや名刺管理等の営業組織向けのソリューション営業(FS)を経験。
2022年1月からMerに入社

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【3ヶ月で商談数150%増加】インサイドセールスが始めるべきマーケ連携のための5つのステップ

【3ヶ月で商談数150%増加】インサイドセールスが始めるべきマーケ連携のための5つのステップ

hacomonoでインサイドセールスリーダーをしております坂瀬と申します。
hacomonoに入社して1年が経ち、SDRから始め、ナーチャリングチーム、BDRチームと組織を立ち上げISにまつわる様々な業務を経験してSDRチームに戻ってきました。

はじめに

株式会社hacomonoは「ウェルネス産業を、新次元へ」をミッションにフィットネス業界や運動スクール業界向け店舗運営システム「hacomon

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toB向けウェビナーを1年間で70回7000名集客して学んだ11の経験則

toB向けウェビナーを1年間で70回7000名集客して学んだ11の経験則

こんにちは、株式会社HERPの冨田です。

スクラム採用を実現する採用管理システム「HERP Hire」を提供しているBtoB SaaS企業でレベニューチームのマネージャーをしています。

弊社のレベニューチームは、2021年4月現在マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの4つのファンクションから構成されています。その中のマーケティングチームでは、この1年間ウェ

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【ウェビナー商談化率40%の裏側】〜5つの失敗とその乗り越え方〜

【ウェビナー商談化率40%の裏側】〜5つの失敗とその乗り越え方〜

皆さんこんにちは!
ウェルネス業界特化型SaaSの hacomonoでインサイドセールス企画をしている大友です。

新卒では飛び込み営業から始まり、FS・ISを経験した後にコンテンツマーケへとキャリアを歩んでいます。

本日、リリースがあったようにhacomonoはシリーズCで38.5億円の資金調達を実施いたしました。

昨年3月のシリーズBでの資金調達以降、1年間で導入店舗数は約3倍の3,000

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アポ承諾率15%を実現したLinkedinを活用したBDR施策のメッセージ内容公開

アポ承諾率15%を実現したLinkedinを活用したBDR施策のメッセージ内容公開

セールスリクエストの原です。

弊社でもここ1年でBDRのご相談を多くいただいておりますが、
業界・規模・部署次第では手紙送付を行い架電すると言った工夫を凝らしても接触できないリストがあるのが現状です。

接触できない要因としては大きく2つに分けられると
・受付オペレーションが整理されている(営業は絶対に繋がない)
・リモートワークのため出社していない

物理的にアプローチが不可というケースに関し

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BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

■ はじめに株式会社ベーシックで働く、デザイナーの小林ひかる(@hikaru_basic)です。

「頼れる右腕としてのデザイナー」であるためにBtoBマーケティングツール「ferret One」のデザイン制作のほか、広告運用・ライティング/編集、コンテンツ企画なども含めた
「ビジネスの成果に繋がるアウトプット」の制作全般に関わっています。

今回は、デザイナーの私が日々のマーケティングを実行する

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失注商談リードのリサイクルで商談獲得数が30%向上した話

失注商談リードのリサイクルで商談獲得数が30%向上した話

こんにちは。株式会社ベーシックの元木(@yusukemotoki15)です。
オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」のインサイドセールスをしています。

近年BtoBマーケティング界隈においては様々なリード獲得手法、ナーチャリング手法が出てきており、各種Webメディアでも目にする機会が多いかと思います。

そんな中、「失注商談リードのナーチャリング手法」について特化し

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5年間やってわかった、BtoBマーケターがやるべき仕事の全体感

5年間やってわかった、BtoBマーケターがやるべき仕事の全体感

こちらのnoteをベースにした書籍を、翔泳社さまより書籍を出版させていただくことになりました!

<書籍>
最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド
3つのマップで戦略に沿った施策を実行する

「マーケティングの実践ガイド」というタイトルの通り、かつて、なにもかもが手探りで進めるしかできないことに頭を悩ませていたあのころの自分に向けて「BtoBマーケティングの全体像を把握し、実践の解像度を

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10倍を実現した ”リード獲得ベース” のBtoBマーケティング運用モデル

10倍を実現した ”リード獲得ベース” のBtoBマーケティング運用モデル

●はじめに本noteでは、ゼロからBtoBのマーケティングチームを立ち上げ、
10倍 の成果を出した「リード獲得ベースの運用モデル」について説明しています。

「リードをすぐ激増する方法」や「リードを簡単に増やすテクニック」は残念ながら存在しませんが、私がこれまで試行錯誤して構築してきた運用モデルと、確実にリードを獲得するのに必要な考え方を書きました。すべて自分自身の頭と手足を動かしてきた経験で、

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#インサイドセールスノウハウ100

#インサイドセールスノウハウ100

本記事はセールス、インサイドセールス業務に携わるすべての方に向けた記事です。*インサイドセールスマネージャー、営業マネージャー、新入社員、若手社員、インターン生など

なぜやるのか

知らなかったが故にしてしまう失敗を極力減らすためです。インサイドセールスを担当される方は新卒や若手、ビジネス経験が浅い方がアサインされることも多く、経験不足から失敗してしまうこともあるかと思います。
またマネージャー

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【初暴露】薄いリードからもアポ獲得!トッププレイヤーの㊙︎トークスクリプトとは?

【初暴露】薄いリードからもアポ獲得!トッププレイヤーの㊙︎トークスクリプトとは?

こんにちは。
りんご信者のインサイドセールスJUNです。

前回のnoteでは、
Zoom Phoneを使い倒してみて、実際のISの架電時間などについて赤裸々に取り組みを紹介させていただきました。

個別にたくさんのご質問をいただき、本当にありがとうございました!!

まだ見ていない方はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この中で、Zoom phoneの導入によって
①架電数の向上

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インサイドセールスマネージャー(SDR)がモニタリングすべき指標

インサイドセールスマネージャー(SDR)がモニタリングすべき指標

セールスリクエスト原です。
今回はSalesforceを導入しているインサイドセールスマネージャー(主にSDR)向けにモニタリングすべき推奨指標とその設定方法について解説していきます。

モニタリングすべき指標SDRマネージャーは適切にリードを差配し対応漏れが発生しないように管理していく必要があります。
個社ごとに管理したい指標が異なるとは思うものの、以下5点は全業種共通してモニタリングすべき指標

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