最近の記事

トータルコミュニケーションの策定をもとにしたマーケとインサイドセールスの連携について

hacomonoでインサイドセールスのリーダーをしております坂瀬と申します。 ”もしあなたがインサイドセールスのリーダー・マネージャーを再度やり直すとしたら何から始めますか?” 私がもしもう一回インサイドセールスのリーダーとしてやり直すとしたら、マーケチームと”トータルコミュニケーション”を最初に決めます。 ※ペルソナやジャーニーマップを組み合わせたようなイメージですが、インサイドセールスの対応まで踏み込んでいるのでトータルコミュニケーションと呼んでおります。 SaaS

    • 【3ヶ月で商談数150%増加】インサイドセールスが始めるべきマーケ連携のための5つのステップ

      hacomonoでインサイドセールスリーダーをしております坂瀬と申します。 hacomonoに入社して1年が経ち、SDRから始め、ナーチャリングチーム、BDRチームと組織を立ち上げISにまつわる様々な業務を経験してSDRチームに戻ってきました。 はじめに 株式会社hacomonoは「ウェルネス産業を、新次元へ」をミッションにフィットネス業界や運動スクール業界向け店舗運営システム「hacomono」の開発・提供を行なっています。 これまでアナログで行われていた入会・決済・予

    トータルコミュニケーションの策定をもとにしたマーケとインサイドセールスの連携について

    • 【3ヶ月で商談数150%増加】インサイドセールスが始めるべきマーケ連携のための5つのステップ