見出し画像

嫌なことがあった時はひたすら眠る。

3月20日 水曜日

世の中は春分の木漏れ日が降り注ぐ良い日この日だが、

我が家はお勉強である‼️📖💦

明日ローマ字のテストがあるのだが、娘のローマ字能力は、赤点レベルで
小文字がほぼ書けない。

しかも、学校でもさらっとでしか教えられていないらしい。
何故それでテストとかするんやろ。。。と突っ込みたかった。

主人は今日は出勤日。

朝から特訓。
まずわからないところを洗い出して、とにかく書いて書いて覚えさせる。

にゃ、にゅ、にょ。。。。
じゃ、じゅ、じょ。。。。😵‍💫😵‍💫
(二人とも遠い目)

私は資料ノートをつけながらやる。


ユダヤ教超正統派ハッシド派の帽子について。


1940年3月のワルシャワについて。


ゲットーの人口密度について。


強制収容所への移送について。


夜8時にやっとローマ字ドリル一冊分終わった。。。。_| ̄|○

娘「。。。。おかーさん。。。今日一日、ローマ字しかやってないね。。。」

私「うん。。。そうだね。。。。。」


死んだ魚の目をして呟いた。😇
娘は最後までローマ字に苦手意識が拭いきれなかった。


3月21日 木曜日

午前中、かかりつけのお医者さんへ。

☆とにかく眠くて怠くて、週に3、4日寝込んでいる


☆毎日夜中覚醒し、そのままうまく眠れず、日中の昼寝が最も熟睡できる


☆北向きの寝室が主人の節約のため暖房がつけれず、マジで寒い
 ゆえに、主人がいない日中にこっそり暖房をつけて熟睡できるという有様

☆将来に対して絶望と不安しかない。
 夜中目覚めてはそればかりぐるぐる考え始めてしまう

☆気分も以前よりは落ち込んでいることが多い

。。。。。ということを話した。
明らかに最近落ち込み気味になっている。
遠出やレジャーが楽しめない、出来ない感じだ。

図書館に本を返し、ハンズで画材を買って、ブックファーストで娘の春休み用のドリルを買う。
デパ地下で晩ごはんもついでに買っておく。

もうここまでで今日の自分のエネルギー残量は一気になくなり、

帰宅後、チップスターを食べてすぐに眠った。
超、熟睡💤

気圧の変化や、持ち込みが全然功を奏さないことや、生活自体に疲れ切っている。。。

嫌なことばかりが続いて、凹んでいる状態である。

凹んでいる時は、寝るに限る。

もう、ダメかもしれない。。。。😞😞


このままクラゲのように水になって消えたい妄想までしてしまう。

最後になりましたが、こんなへっぽこ日記を読んでくださり、
ありがとうございます🥲✨✨


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分