否定されて心が負けそうになる時は

自分のやりたいこと、頑張ってることに対して

見てもない、知らないくせに否定されたりしたことないですか?

私はそればかりでした。

勉強は確かにできない。学校でも下から数える方が簡単なぐらいだった。

でも私は昔から好奇心旺盛で興味があることや答えがない道徳の授業とかすごく大好きだった。

高校では軽音部を通してやっと友達や仲間を感じることができたり部活に打ち込むのがすごく楽しかった。

勉強も

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明日もお楽しみ☺️
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★人と比べて落ち込むときに、何をすればいいか

こんにちは、心理カウンセラーの心屋(こころや)です。

あなたは、
どんな人になりたいですか?

綺麗な人?
出来る人?
稼げる人?
人気のある人?

うまく喋れる人?
面白い話のできる人?
ひとを楽しませる人?
痩せてる人?
顔の小さな人?

頭のいい人?
行動力のある人?
成功する人?
説得力のある人?

優しい人?
たくましい人?
明るい人?
愛される人?

特技のある人?
何かができる人?

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スキだよー(*'▽')
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まわりがみんな、自分よりすごく見える時は

時々ふっと、まわりの人が自分よりも
みんなすごく見えて、
自分に自信がなくなるときがあります。

私、何をやっているんだろう。
あの人は、あんなにすごいのに。
こんなことをしていていいのかな。
なんで自分はうまくいかないんだろう。

今まで当たり前に立っていた場所が、急にグラグラしたような。
足元がふっとおぼつかなくなったような、そんな気がします。

まわりのすごい人に比べて、
自分に自信がなくな

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ばらつき

調子悪いです。
夕方から今日は何も出来なくてゴロゴロしてました。
昼くらいは買い出しも行けたのに。
急に落ち込む、不安になる。
こんなんじゃどんどん何も出来なくなってしまう。
更年期障害なのか、薬の副作用なのか、鬱がひどくなったのか。
つらい。
こんなことしか書けなくて。

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頭の中がぐるぐるしたときはお散歩へ!

こんにちは。

今日はお散歩のお話です。

皆さんはいらいらした事。

やってしまったなー((+_+))ていう後、

同じことをぐるぐる考えてたりしませんか?

私も時々あります。

そんな時、ノートに感情を書き出す!ていうのもありですが

散歩もぐるぐる思考の時に効果大!なんです。

ぐるぐる思考の時って、だいたい座りっぱなしじゃないですか?

座りっぱなしは目から入ってくる情報が変わらないので

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素敵なことが起こりますように♡
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昨日まで、せっかくうまくいっていたのに、今日はダメだった・・・ときには

みなさん、こんばんは。今日は、人間の行いには波がある、みたいなことについて書きたいと思います。

例えば「過食嘔吐〇〇日間やっていない」とか、ある目標などがうまく続いていることがあるとします。

ところが、あることがきっかけで、あるいは特にきっかけもないのに「今日は続けることが出来なかった」という日って、意外とよくあるのではないでしょうか。

そんな時に「せっかく昨日までうまくいっていたのに、何で

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あっ、ありがとうございますぅ。照れますねぇ~
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自信をとりもどせ!

高2の息子と私がどうしても小4の娘に勝てないものがある。
 トランプの神経衰弱だ。
 どれだけ本気で挑んでも、娘には絶対と言って良いほどに勝てない。
 娘が勉強に自信が持てなくなり、どうせ私はバカだもんと拗ねて開き直ってしまった時、とても考えさせられる。
 あなたは絶対バカではない。そして、本当に開き直っていたとしたら、そんなにも自己嫌悪に満ちた悔しそうな顔で「私はバカだから」なんて言うのだろうか

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やった~❤️
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自己肯定感を持つためには?気持ちが晴れない方必見

おはようございます。モーニングウォーキングがすごく良い感じなGONpapaです。

本日はコロナウィルスで気持ちが落ち込んでる方や、なぜかわからないけどモヤモヤして気持ちが晴れない方や、最近何事も上手くいかなくて凹んでる方へ。この記事を読んで実践するだけでスッキリ前向き超ポジティブ人間になることが出来ます!難しい事は何一つありませんのでご安心下さい。

まず、そもそも自己肯定感とはなんぞや?という

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【落ち込んだ際の対処法】

”下方比較の法則” 心理学より

落ち込んだ際の対処法は、自分よりもっと悲惨な人に目を向けてみる。そうすることで、自分のほうがマシだと胸をなでおろすことができ、必要以上に落ち込まずに済む。

上ばかりを見ずに、たまには下も見よー!

圧倒的感謝!
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