人気の記事一覧

note【最短極め術10選】をご紹介いたします。

有料
100
2か月前

あなたの文章は読者にとって親切ですか?

確実にスキがつく理想のnoteの条件って?

衝撃のnote。

自分の常識で世界を見るな。

記事を読んで貰うために「前置き(リード文)」は、効果があるのか?

有料
500
1か月前

読者目線を取り入れるための小説執筆術

目指したいのは、 「定期的に読みにきてくれる読者がいる」文章。 noteは素晴らしいプラットフォームだと思う反面、 長く続けているとnoteに甘えたくなる不思議な場所。 だからこそ、 どういう文章なら、読みに来てくれるのか? を考える価値は大きい。

4か月前

読者目線を忘れないために意識するべきこと

「並」と「特盛」の違いを測った牛丼「調査報道」の課題と面白さ

ライター安芸川のポートフォリオ

自分軸である時に感じるバリアを簡単に超える方法

読者と椅子に座る。

社内報記事の書き方 社員の共感を引き出し、読まれる社内報を作るには?

こころに残る一週間にすることができるのか?

私には「おもしろい文章」が書けない。

「継続を人生の喜びにする方法」というテーマでLINEの配信完了! よく「続かない」と登録者さんから相談を受けていたので、マインド学的にどうすれば一番「幸せに継続できるのか」を解説してみました。 お役に立てますように^_^ https://mindpsych.net/line/

「いいね」がつかない、ものすごい単純な原因に気づいた話。

自分が書きたいことと、共感記事の間

noteを楽しく続けるための仕組みをシンプルに考えてみた④ 「選択と集中」