spirits4(Yuhshi-S)

「旅の宿家」鳥取境港”縁”・代表。「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」としてアットホームな民宿っぽい空間づくりに努め、女性の旅人や子ども連れのご家族が安心して過ごせる雰囲気を大切にしています(^^♪ https://guesthouse-en.jimdo.com/

「旅を“学ぶ”人」に向けて(一部改訂しました)

4月1日(水)~27日(月)を対象にコロナウイルス感染拡大防止に関する予約ルールを定めましたが、並行して以下のプランを受け付けいたします。 プランと言っても宿泊予…

5人目の学生一人旅

18日から23日まで4人続いた、学生の女子一人旅。 ここまでかと思っていたら26日も1人入り、5人連続で“一人貸し切り状態”となりました。 九州出身で、今春に3年間の…

長旅の大学生一人旅が続きました(残り3人の話)

18日にご宿泊いただいた一人旅さんについてブログで記しましたが、さらに20日・22日・23日と一人旅の大学生が続きました。 https://note.com/4spirits/n/nb35399c7aa29

初一人旅を満喫!

先週18日、新潟からの大学生にご宿泊いただきました。 「初一人旅」で、ゲストハウス系の宿泊も今回が初めて。トータル9泊の長旅で、大阪→兵庫→鳥取の順で来られ、うち…

予約と交通手段の相関性

先日、自社予約を促す投稿をTwitterで載せた人が、厳しい批判にさらされました。 意見としては賛否両論いろいろ納得でき、考えさせられる点もありました。言葉遣いが悪いコ…

水木先生をテーマに卒論

先日も記したとおり「水木しげる先生を題材に卒業論文に取り組む」(来年春の卒業です)という札幌の大学生に6日間ご宿泊いただきました。 水木先生の生家近くのゆかりの…