見出し画像

noterって実は芸人やったんちゃうか。



【403日目】

読書目線でnoteを書くのがいいって
いうじゃないですか。

日記ならともかく「自分語り」にならないように、ってライティングスクールでも学びました。


あれ、今私自分語りじゃない?
読んでくださる方の心考えてる?
って考えるクセがつきました。
←まだまだ。精進します。



読者を思って毎日毎日投稿を重ね、
笑かせる、泣かせる、ほっこりさせる、学ばせる……
もはやnoterってクリエイターであり、
エンターテイナーであり、
空間デザイナーであり、



芸人でもあるんじゃないでしょうか。


反応の数=スキ、ビュー数を気にして、
ウケたかななんて。

ウケなかった日はなんでや…と
ひとり反省会。
←あくまで私の場合です。



自分語りなんかあかん。


来てはるお客さんをいかに
思うかやで。
用意してきたネタだけやなくて
お客さんの求めてるもんを読んで、
空気を作っていく。


ほんで、

観客をどっかんどっかんわかせたい。
リピーターになってほしい。


ファンになって。
スキして。


ネタはいっぱい集めとくわ。


芸人やからな。


いかに自分の土俵で相手を楽しませるか。
それが芸人魂や。





noterのキモもそれに近い気がした
あっっつい夏の日。
明日、大阪ではでっかい花火が上がんねんて。
天神さんや。


「書く部」のお題、
#方言丸出しで書いてみよう
でした♫


ここまでお読みいただきありがとうございました。


本日のマガジンはこちら。


ついでに記事もおひとつ、つまんで。

Xもやっています。お気軽にフォローくださいませ♪

X https://twitter.com/yuzu_mitsuketa

はじめての電子書籍はこちら。
発達障害のあるママだけでなく、心が疲れやすく生きづらいママにも
ぜひおくりたい本です。


あなたの毎日の中にゆるくかるく過ごせる時間を。
発達障害当事者であり、シングルマザー、ワーママでもあるわたし。
だからこそ伝えられるものを発信しています。

ぜひ明日もあなたにお会いしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?