人気の記事一覧

わたしが自己満足でnoteを書き続ける意味。進歩を確かめる方法。

自己紹介です

その100点はいつやってくるの?

3週間前

年末年始に願ったことを、もう一度目の前に置いてみる

有料
150

【自己紹介テンプレート】を使ってみた。

3週間前

「自己肯定感」との向き合い方について考えてみた

1か月前

無いものは作れ!の精神でDIY活動が報われた話

 1週間 まとめてつぶやく Ⅳ

はじめに(自己紹介)

お弁当作りの思い出

9日前

3月28日(木) 行く春や伝える感謝二年分 踏み台昇降100回 スクワット 少々 *異動の季節 特にお役所関係の方々、慣れたと思ったら別の部署に異動される。新人さんがやっと仕事覚えたところでさようならになる。栄転の方には労いとエールを贈る。

短歌:ばかうけ

3月25日(月) 春愁や首肩硬く頭の重し スクワット30回 踏み台昇降 *今日は少し気が重い。天気のせい。恵みの雨だけれど暗くてジトジトした感じが苦手。

2月25日(日) 弱きこと哀れなること斑雪 運動 少々 意味分かりにくいけれど、自分の覚書きとして。投稿が滞っていた理由を思い出す。人は哀しかったり醜かったり、でも愛しいと思えるようになるまで自分を高めること。

1週間まとめてつぶやく Ⅱ

自己満足と利他的行動のバランス

3月26日(火) 春の星辛かったんだと今気づく 踏み台昇降 スクワット ダンベル *少しずつスムーズになっていく。渦中では見えなかったこと、フッと何かが降りてきて軽くなったりする。

2月22日(木)猫の日 猫の恋古き手紙の丸き文字 踏み台昇降100回 スクワット少々 *リアルな句会に参加。特選にしたい句が二句。難しい漢字の句を却下。感想言いやすい句、ただひたすらに圧倒される句、句の個性があり詠み人にも個性がある。自分の字の下手なのが残念

3月27日(水) 無きことにできぬ出来事花の冷え スクワット30回 ダンベル少々 *久々の晴天。だけれど、午後の風はまだまだ冷たい。仲良しごっこして陰口言い合う人達、嫌なら近づかないでスルーすれば良いのに・・・・似たもの同士なんだろうな~って傍からはよく分かる。