見出し画像

Best Buddy


※初めてAI音楽を作りました。
想像以上に個人的に感動しすぎたのでアップします🤭♡もはや自分の萌え補充の為というか。

これぞ#なんのはなしですか

 忍がギターを貰ってきた。先日の誕生日祝いで、中学からの友人である磯崎さんがくれたらしい。

「久しぶりだな、この感覚」

 懐かしそうにアコースティックギターを撫でる忍の横顔はどこか嬉しそうだった。
 私は忍と同じ学校ではないので、正直な話彼がどういう高校生活を送っていたのか又聞きでしか知らない。
 確か、学園祭で磯崎さんが率いる即興バンドを組んだが演じる前に忍はお腹壊して結局参加しなかったって聞いた。変なファンが増えるより結果的に出ないでくれて良かったんだけど。

「エアギターやってたから、意外と覚えてるもんだな。何年ぶりだろう」

「何か弾けるの?」

「そうだなあ……即興で」



best buddy(最高の 相棒)

おまえには いつも心配かけた
気がつくと いつも泣いている

喧嘩しても 一方的
仲直り そんなのはない
片道通行 当たり前
悩んでも キリがない

なあ お前の笑顔は どこにあるんだ?
俺と おまえ
2人で探してみてもいい

ah   小さな2つの手で
泥まみれになりながら
完成しなくて
いつまでも 泣いていたあの日

願うだけじゃなくて
現実にするんだ

俺と おまえ
もう一度2人で作ろう
砂の城


おまえには いつも迷惑かけた
気がつくと いつも側にいる

説明しても 一方的
理解できる そんなのはない
片道切符 当たり前
悔やんでも キリがない

なあ お前の幸せは どこにあるんだ?
俺と おまえ
2人で探してみてもいい

ah   小さな2つの手で
汗まみれになりながら
完成しなくて
いつまでも 悔やんでいたあの日

想うだけじゃなくて
現実にするんだ

俺と おまえ
もう一度2人で作ろう
砂の城


言葉だけじゃ 伝わらない
態度とは裏腹の おまえの行動

理解されようと されなくても
おまえはいつも おまえだから

自分を貫く おまえが好きで
憧れから 追いかけていた

いつの間にか 同じ場所に
同じ目線 先をみつめて
2人で一緒に 掴み取るよ
もう一度 てのひら添えて

泥まみれで 汗まみれで
ひたむきに 懸命に

もう一度 やり直せるか
2人でなら きっと作れる

永遠を 結ぶ架け橋
砂の城


「な、どうだ?」

 誰に宛てた曲か分かっているから、私は唇を噛み締めた。ずるいよ、知っているのは私しか居ないじゃない。

「この曲、題名は?」

「そうだなあ……最高の相棒でどうだ?」

「歌の中に一文字も相棒なんて出てこないじゃない」

「題名のフレーズを言うだけが歌じゃねえんだぜ。お前なら分かるだろ、この歌の意味」

「何ちょっとカッコいい事言ってるのよ、し、知らないっ……!」

「“まいたん“が拗ねた。可愛い」

 ニヤニヤ笑いながらまだギターを弾いている忍は普段とは違って、また違う格好良さがあった。
 高校の学園祭で、忍がお腹を壊してくれて本当に良かった。こんな忍を知らない女達に見られたら、また私は嫉妬に狂いそうだ。

 まだ即興曲が気に入らないのか何度か一部分を歌い直している。
 忍の甘い歌声をバックミュージックにして、茶碗を洗いながら一緒に過ごす時間の幸せを噛み締めていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?