見出し画像

いとも簡単にほうれい線を消す方法。ヒアルロン酸ってすごい。




アラフィフになって気になり始めたこと。

それは「ほうれい線」だ。

ふとした時に撮った写真を見てガクゼンとする。

「だれなの?このオバサンは?!」

(自分だよ!)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あー。

老けたなぁ。

メディアでは、様々なアンチエイジング術が取り上げられている。

塗るだけで、ほうれい線がうすくなるというクリームだとか。

顔のマッサージやエクササイズでシワをのばすだとか。

継続は力なり。

そうだよね。

毎日コツコツ。

日々の努力の積み重ねが大切なんだ。

それは分かる。

分かるんだけれども……。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なんてったってズボラでめんどくさがり屋なので。

もっとさ。

一発でほうれい線が消えてくれる方法はないのかしら?

そんな都合のいいこと、ある訳ないか……。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いや、それが。

あるんです!

一瞬にしてほうれい線が消えてくれる方法が!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

え?

なになに?

一瞬でほうれい線が消えるだって?

それってなんなの?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

その答えは。

ジャーン!

「ヒアルロン酸ー!」

これなんです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

評判のいい美容皮膚科を予約した。

ほうれい線にヒアルロン酸の注射をしてくれるらしい。

ドキドキ。

わくわく。

ドキドキ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とっても優しくて人柄のいい先生だ。

痛がりで怖がりな私は、緊張でドッキドキ。

「先生、こわいです」

初めてのことってコワイよね。

顔に針を刺すなんて……。

コワイ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「大丈夫ですよ」

先生も、看護師さんも、みんな優しかった。

よし。

この先生を信じてお任せしよう。

大丈夫だ。

施術台に座って目を閉じた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

チクっとした。

でも、思っていたより痛くなかった。

あっという間に終わった。

よかったー。

終わったんだー。

ホッとして、嬉しさがこみ上げてきた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

数日間のダウンタイムがあり、少し内出血があったりもした。

でも、大して気にならない程度だったし、コンシーラーで隠せば全然分からないくらい。

そしてめでたく、ほうれい線は消えた。

(※一定期間経つと、ヒアルロン酸はお肌に吸収されてなくなるらしい)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

やったー。

誰にも気付かれないし、自己満足かもしれないけど。

でも。

自分がハッピーなのが1番。

だから自己満足でいいのだ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

(結論)

「自己満足でもいい。ハッピーになれるなら医療に頼ったっていいよね!」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?