美容皮膚科

美容整形について

「美容外科で働いています」と言うと
よく「??」という反応が返ってくるので
「整形するところで働いています」と更に説明を加えます。

整形ってどこから?

10年以上働いていると何だか感覚もおかしくなってくるのです(笑)

”美容クリニック”はこの10年でかなり治療・施術種類が増えていますし
医学や技術の進歩で以前より脂肪吸引や豊胸手術等大きな手術より
気軽に出来る痩身治療や薄毛治療もかなり人気で

もっとみる
嬉しいです!

美容皮膚科3回目

3回目受診して来ました!

さっそく前回と比較!

左上1回目
右上2回目
左下3回目

ニギビ跡もニキビもまだまだあるけど、
肌が少し綺麗になったような、、?

あと明らかに思うことは、
いつも赤みのあるニキビができていた"おでこ"がニキビほとんどできない!
ニギビができるのがマスクをしている範囲が主になった!

このマスク問題が、かなり厄介🤷🏼‍♀️

マスクがなければもっと早く治療が進み

もっとみる

マッサージピール(=コラーゲンピール)について少し勉強してみたよという話

こんにちは、ともみょすです。

2020年の下期は洗いすぎない、塗りすぎないセルフケアとマッサージピール(セルフ+クリニックの残りの回数券)とピコフラクショナル+ピコトーニング以外はやらないというのを決めています。

マッサージピールは一般的なピーリングと違って、肌表面の詰まりを取るわけではなく、真皮細胞に働きかけ、細胞再生とコラーゲン線維形成を促進させて、内側から表皮のハリと弾力を取り戻すことが

もっとみる
❤️ありがとうございます!
4

お金のブロック解除!

先日人生初の美容レーザーをやってもらったんです。保険適用外だし、自分は絶対しないだろうなって思っていたことの一つ。

やってみたら、

とっても良い!!最高!!!

何でもっと早くやらなかったんだろうって思うほど。

他にもこの夏全身脱毛も通い始めました。

こういうのってハッキリ言って高い!(笑)高額すぎて少し震える。

ただ今年は、ずっと気になっていたけど金額がネックで迷う~ってことをバンバン

もっとみる

男性Drは美容皮膚科に必要か?というか医療界に必要か?

男性Drは美容皮膚科に必要か?結論から言ってしまうと、「ニーズが少ない、というかほぼないのであまり必要とされていない」です。

私は現在縁があって美容皮膚科系のクリニックにて非常勤で勤務させていただいている男性の医師です。美容皮膚科ながら施術メインではなく、ほとんどが肌見せなしのカウンセリングのみで終わるタイプのクリニックです。しかしそれでいても患者さんから拒絶的な反応を稀でなくされてしまいます。

もっとみる
ありがとうございます
3

しゅんしゅんクリニックP先生を占ってみた~医者と芸人を両立出来るパワーの持ち主~

毎日投稿36日目。今日は、ヘイヘイドクターでお馴染み、医者で芸人のしゅんしゅんクリニックP先生を占ってみたいと思います。

1983年7月2日、出生時間不明、群馬県前橋市出身です。それでは早速ホロスコープを見てみましょう。

◆基本的な性格

太陽蟹座、月魚座でどちらも水エレメントなので、感情をベースに物事を見ていく性格です。太陽蟹座なので組織にも順応出来ますし、月魚座なので他者の気持ちにも寄り添

もっとみる
押して頂きありがとうございます🙏
5

イボ100個をレーザーで焼いてみた。

私の上半身にはイボやホクロが多量にある。
体質によるもので、若い頃から気持ち悪い程の量のイボと共に暮らしてきた。
しかし、そろそろ自分のお金を自分の身体のために使っても良いんじゃないか。皮膚って治せるんじゃない?と思い立ち、美容皮膚科に行くことを決意した。
だがしかし。
地元には悪評高い皮膚科しかなかった。
いろいろ調べて、少し遠いけど評判の良い皮膚科を受診してみることにした。

晴れた日の休日。

もっとみる

知っているようで知らないダーマペンと水光注射の違い

美容好きな方、お肌のトラブルを抱えている方はご存じの方も多いであろうダーマペン&水光注射。
どちらも複数の針を肌に当てていくという意味では似ているようですが、治療目的や施術法などはまったく異なる美容治療です。
こちらの記事では、元美容クリニック勤務での体験を元に、ダーマペンと水光注射をの違いをわかりやすく解説します。

ダーマペンと水光注射、あなたのお肌のお悩みは?

肌の悩みなんてないに越したこ

もっとみる

ボトックス IPL

おはようございます🌞

今日は月に二回の貴重な平日オフ日で‥

人生初のボトックス注射に挑戦しました!

人間としては熟成していきたいな、と常々思っているのですが、やはり、女性としては、アンチエイジングは気になるお年頃、、

私は半年ほど前から、美容皮膚科で、一ヶ月半に一度、IPL➕エレクトロポーションという光治療を受けて、シミ、たるみ予防を開始してます🥰

始めてから、ママ友とかに、「なんか

もっとみる
嬉しいです!
3

【禁断の全顔レポ】トレチハイドロでシミ治療始めました!

こんばんは。だんごちゃんです。

note 一発目レポはシミに悩む方なら知ってる人も多いはず、トレチノインとハイドロキノン療法始めます。イメージとしてはトレチノインでターンオーバーを早めてシミの元であるメラニンをどんどん表皮に押し上げ皮向けと一緒に剥がし、ハイドロキノンで漂白していく美容法。

通常は美容皮膚科でカウンセリングをきちんと受けた上で処方されるもので、日本ではドラッグストアなどでは販売

もっとみる
スキありがとうございます!是非コメントもお待ちしております!
2