見出し画像

施術中〜DT1日目💉ダーマペン打ったレポ

初回打ちました。

両頬のクレーターが気になって某💧🌳にて5回分を契約。両頬+鼻で¥79,200-とクレカの決済でかなり手が震える金額だったものの、美に腹は変えられない。(もちろん分割払い^^)
一応他のクリニックよりは安めかつ必要な部位にだけ施術できるプランだったのでこれでも大分良心的かも。

DT1日目の感想

で、ダーマペン初回打ってのDT1日目。痒い、あと白ニキビいっぱい出てきた。 
思ったより赤みは出なかったので外見はそんな変わらなくて安心したけどとりま痒い。

色素沈着とか治りにくさに繋がるから掻くのは我慢している。どうしても厳しい時は保冷剤で冷やしたりワセリン塗るフリしてちょっとつついたりして耐えてる……。

うっすら赤い。テカってるのはワセリン塗ってるから

ちなみに看護師さんに聞いたら、1回目はそんなに出血しない人の方が多いらしい。初回は慣れる目的もあってあんま深く刺さないからっていうのが理由の一つだって。

それと白ニキビ。調べたらダーマペン初回の人と潜在的にニキビ体質っぽい人は出やすいんだと。好転反応のひとつで効果が良く出てるからこそ出る副作用らしいので安心した。
何回かダーマペン打っていくと術後に白ニキビが出る頻度も減っていくとのこと。

施術中の話

痛みなどについて。
今回はクレーター治療目的だったから基本1.25mmで打った。

契約時に「痛みよりは振動が気になる人が多い印象ですよ〜」って言われたけれども……。

普通に痛いやんけ!!!!

言われてた振動+常時チクチクした痛みだった……。
まあ、大量の針を短時間で突き刺しまくってるんだから当たり前と言えば当たり前。

一応表面麻酔は塗ってたけど思ってたより効かない。ただし、塗ってない箇所刺された時はもっと痛かったから意味ない訳じゃなさそう。

麻酔クリーム中の写真。口半開きだったのでモザイク処理をば。

平均的な痛みの具体例を挙げるなら……VTリードルショットのMAX強いやつ(最近だと1300とか)を肌に擦り込んでる感じ?
普段は300使ってるから正確な感覚では無いかもしれないものの、まさに「耐えられんこともないけど結構痛い!」を体現している印象。

ちなみに、元々私自身痛みに弱い方てのもあって過剰反応してるだけの可能性もある。
多分痛みに強いタイプの人は全然我慢出来るのでは。

まとめ

あと4回この痛みに耐えれば美顔……!? と思いながら何とか頑張りたい。

それはそうとこの痛みで結構ギリだったのに、8月末に控えた顎変形症の手術は耐えられるのかしら?? う〜ん、この。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?