ニキビを治すためのヒントまとめ

こんにちは、ヒロです。Twitterとかを見ているとニキビに悩んでいる人って結構多いんだなーと思います。私も同じところにニキビができることがありますが、数日すれば元に戻ります。

でも、顔一面に広がってしまったニキビを治すのに苦労してる人もいるのではないでしょうか。

そんな人のために、ニキビ対策のnoteを作成しました。

「アレクサ、ニキビ 改善で検索!」みたいなことで出てくる内容よりもわかり

もっとみる

ニキビ跡治療総括(2020.5現在)

アラサー女子のクレーター治療の覚書です。

【基本情報】

地方在住、アラサー女子。

主に両頬にボックススカー型のクレーターあり、浅いのも深いのも。

ニキビ跡治療を本格的に始めて3年ほどが経ちました。今までの治療や、記事にしていない他の治療法などの話題も交えて総括していきたいと思います。

経験済みの治療については各記事にてご参照ください。

・レーザー治療について

もっとみる

凸凹ニキビ跡治療 フラクセル3体験記 第1回

こんばんは、Annieです。
早速ですが、私が過去に受けたクレーターニキビ跡治療の1つである、フラクセル3の第1回目の体験記&経過写真をお見せします!

フラクセル3とは...
簡単に言うと、肌治療のための2種類のレーザーの組み合わせ。肌表面に効くフラクセル1927と肌の奥に効くフラクセル2を同時に照射。レーザーにより肌に微細な穴を満遍なく開けると、ダメージを受けた細胞は人が本来持つ創傷治癒機能に

もっとみる
めっちゃ嬉しい!ありがとうございます。
4

クレーター治療歴 切除縫合編2

アラサー女子のクレーター治療の覚書です。

【基本情報】

地方在住、アラサー女子。

主に両頬にボックススカー型のクレーターあり、浅いのも深いのも。

以前に切除縫合は2回行いました。2回した時の覚書が別記事にあります。

今回去年施術した3回目の切除縫合について記載します。

〇3回目

もっとみる

ダーマペン4 【2回目】

初めまして。

私は思春期、ボコボコと膿を持ったニキビが顔中にでき、20代になった今もニキビ跡の凹凸がひどいままです。

今、ニキビ跡治療の為「ダーマペン4」という施術を受けています。

その記録を、自分の為、そして同じ悩みを持つ方に共有したいと思いnoteを始めました。

興味のある方は見て行ってください。

※ちなみに、

✔︎無加工の肌の写真を、何万人もの方に見られたい訳では無い。
✔︎割と

もっとみる

NASAが提案している月面の電波望遠鏡、「デス・スター」のようだと話題に
https://switch-news.com/science/post-46074/

ありがとうございます❤
7

にきび跡のクレーター治療で人生変わった話

<限定公開する理由>

こちらの記事は、本当にニキビ跡の重症クレーター肌で悩まれている方だけに読んでほしいため、有料記事となります。

私は小学5年生の時からニキビができ始め、その後中学生の時には額とこめかみに、高校生の時には頬に、そして頬のニキビ跡が酷くなった状態に加え、大学生から社会人時代には顎とフェイスラインにニキビが繰り返しできました。

高校3年生から2年間、皮脂腺をレーザーで切るという

もっとみる

自宅でセルフケミカルピーリング!ニキビ・シミ予防にAHA BHA

人生初のケミカルピーリングを試してみました!ダウンタイムもないので、手軽に使えます。ニキビ、シミ予防にどうぞ!