見出し画像

韓国の美容皮膚科でバイトして3週間経ちました。

こんにちは!

韓国の美容皮膚科で働いて3週間が経ちました。

最初は日本人の同い年の看護師さんが仕事を教えてくれていたんですが、その方も帰国され徐々に一人立ちをしています...

私の業務内容は主に、

・来院されたお客様へロッカーや洗顔の案内
・カウンセリング前の写真撮影
・ドクターの診察後に麻酔クリームを塗布
・施術時のドクターの介助
・日本人のお客様の通訳
・施術後にパックやクリーム塗布

最近は、ララピールなどのピーリング類は私1人でやらせてもらっていて

これがすごい嬉しいです笑

空き時間には、パックやテープの補充や、日本人のお客様に向けてお手紙を書いたりしています。

日本人スタッフ一名と他は韓国の方なのですが、みなさん日本語が上手です!

院内は韓国語でのやり取りなのですが
みなさんに助けられています涙

元々私の韓国語能力は初級から中級の間で
まともに喋れないままだったのですが

韓国に来て10件の面接を受け続けた成果が
今出てるみたいです笑

ですが今でも

簡単な言葉の形が変わると分からなくなって、フリーズするときよくあります😅

それに先生が使う医療用語本当にわかりません😱

「콧속을 소독할게요」

昨日はこれを急に言われて、


なんだっけ。。。

って時が止まりました。。。

「鼻の穴の中を消毒します。」

数秒かかって出てきました。😭


この状況を乗り越えた先にはいい未来が待っていますように。。。


また美容皮膚科でのお仕事について更新します😊

フォローして待っていて下さったら嬉しいです😊

それではー!^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?