見出し画像

美容医療尽くしの一泊二日韓国旅行〚 施術 〛

こんばんは🌷

前回は、韓国での美容医療を受けるまでの話。
今回は実際に受けてどんな感じだったのかをまとめていきまーす!


今回の渡韓で受けた施術は5つです。

① 眉のアートメイク(リタッチ)
② 顎にインモードFX
③ 顎ボトックス
④ 脇ボトックス
⑤ 僧帽筋(肩)ボトックス


① 眉のアートメイク


新論峴駅(江南駅の隣)からほど近くにある「BROWNEE」さんで施術してもらいました。

まず、入ってすぐに「こんにちは~」と日本語で挨拶してくださってびっくり。
リタッチ含め2回伺いましたが、お客さんはもれなく全員日本人でした(笑)
説明など案内も、日本語を話せる韓国人の方がスムーズにしてくれて、施術をしてくれるお姉さんとのやり取りにも入ってくれます。
こういうサロンってスタッフは女性のイメージだけど、案内役の方は男性が多かったです。

「どんな眉がいいとかありますか?」と聞いてくださったけど「わたしに似合う感じでお姉さんにお任せします!」とお願いして、良い感じにしてもらえました!


施術の流れとしては、まず眉に麻酔クリームを塗って15分くらい待ちます。
そのあとはベッドに案内され、カウンセリング。
仮で眉の形を書いてくれて確認後にやってくれるので安心です。

鉛筆のような彫刻刀のようなものでカリカリ書かれたり点々つけられたり。(わたしがやったのが、線と点どちらも使ったコンボ眉というもの)
初めは痛みは全くありませんでしたが、時間が経って切れてきたのか、最後のほうは少しチクチクとした痛みがありました。

<価格>

₩25000だったので、今のレートだと¥30000弱でしょうか。
期間や口コミなど条件つきではありますが、今回のリタッチが無料だったので、かなり破格だと思います。
日本でやったら1回5万以上はするのでは・・・



② 顎のインモードFX


②~④までは同じく新論峴駅にある「XENIAクリニック」で施術してもらいました。
とても綺麗なクリニックで、こちらもお客さんはほぼ日本人(一部中国人)

カウンセリングでは考えていた3つの施術をお願いし、注意点やデメリットも確認してくれました。

あとは鼻の毛穴についてアドバイスが欲しかったので「もしやるなら何の施術がいいか」と聞くと「ポテンツァだろう」とのこと、なるほどな。
施術も簡単に説明してくれましたが、今回はいらないと伝えました。
(全く勧誘される感じではなかった)

そのあとは着替えをして、顎のお化粧を落とします。
それから個室に案内されました。
おそらく日本人のスタッフのお姉さんに「痛いですかね?」と聞くと「うーん、結構分かれますね~!熱いとかめっちゃ痛いって人と、温かくて寝たみたいなひとと。痛くないといいですよね!」と結構フランクに応えてくれて、ちょっと緊張がほぐれました。

少しすると男性医師が入ってきて「○○さんですネ~はじめますネ~」みたいな感じで施術開始。

結果、めっちゃめちゃ熱かったです。
痛いというか熱い!!!!
『えっ、これ火傷じゃね?』って感じの熱さ。

体感2×4㎝くらいの機械で、キュって吸われて数秒間熱を加えて離す、みたいな流れを、顎の下(首)でひたすら繰り返します。
雰囲気は光脱毛と同じ。

だけど、2~3往復くらいしたんじゃないかな。
『え、いつまでやるの?え、またそこ?え、もうわたしの顎下焦げるんちゃう?』って思いながら耐えました。
個人的にはなかなかパンチのある施術でした・・・。

<価格>

1回体験価格でしてもらったので₩49500。
だいたい¥5500くらいですかね、美容医療にしてはお手軽。




③ 顎ボトックス

インモードに若干心折れながら、次は顎のボトックス。
これは注射で数回刺されるだけ(言い方)
『注射刺されてるなあ』くらいの感じで全く余裕でした。

<価格>

なんとこれは¥0でした。
(なんか後で口コミ書いてくれたらって言ってたけど、それ以降なんのアナウンスもなかった)




④ 脇ボトックス


これが結構今回の本命です。
調べてたけど、これがかなり痛いらしい。
脇なんて弱そうなところに注射を何回も刺すなんて、想像しただけでもつらい。
というか医者とはいえ、男性の前で脇丸出しも精神的になんかつらい(笑)

はい、想像通り、めちゃくちゃ痛かったです(笑)
頭の上で手をすごくきつく組んで耐えました。
何回刺してたかなんて覚えてない。
歯も食いしばってたかもしれない。

でも正直、先にインモードで火傷地獄を味わって心折れかけてたからマシだったかもしれません。
シミ取りのレーザーでは涙出たけど、今回は出なかったし(笑)

<価格>

韓国産100Uで₩138000かな?
日本の近所のクリニックでやったら¥40000弱していたので、これも格安。



⑤ 僧帽筋(肩)ボトックス


これは2日目の朝に「プムグローバル江南店」でお願いしました。
なんと前日に言ったクリニックの隣のビルでした、世間は狭いねえ。

朝一だったので、他にお客さんほとんどいませんでした。
こちらも日本語ぺらぺらのお姉さんにカウンセリングしてもらいました。

肩を触ってもらって「肩こりもあるなら、両肩に100Uずつ打ちましょう」とのこと。
あと、こちらでも毛穴の相談をしたら「ポテンツァかハイドラジェントルしてレーザーですかね?」とのこと、やっぱりポテンツァかあ。

着替えを案内されて待っている間に、お医者様たち出勤(笑)
なるほど、オープン後の30分はカウンセリングタイムってことね、なかなかゆるいなあ。

しばらくして個室に呼ばれ、歯科みたいな席に座り、肩にまた注射を打ってもらいました。
前日のボトックスと違って、大きい筋肉にお薬を入れている感覚が分かって不思議な感じでした。
感覚でいうと、歯科の麻酔っぽいじんわりとほわ~ってしてくる感じ。
これも何か所も刺されているので痛いですが、まあ前日のダメージがデカくて余裕に感じました…。

<価格>

キャンペーンで100Uが₩29900、追加100Uは₩39900ということでトータル₩70000でした。
¥10000以下で受けれるところ日本にはないと思う…。



とりあえず、施術の雰囲気だけでかなりの文字数になってしまったので、もう1回でざっと効果をまとめたいと思います。

なかなか周りで美容医療の話できるひとがいないので、ここで発散させてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?