美容医療

美容医療提携金の糸

「金の糸」ってご存知でしょうか?「金の糸」と聞くと顔に糸入れて弛まないようにこめかみの所から引っ張りあげるんでしょ?って思っている方、これは全く違うものになります。

私も講習を受けるまでは、引っ張り上げるものだと思ってました。メンテナンスとか、またお金かかったり大変そう…

私が受けた「金の糸」結果から言うと一度入れたら、半永久メンテナンスいりません。

引っ張り上げるものではなく、人間の抗体力

もっとみる
よかったらシェアお願いします(^人^)
1

ためになるブログまとめ_再投稿

皆さんお元気ですか。脂漏性肌ちゃんです。

ブログって毎回プロフィールから辿るの大変ではありませんか。

SNSで更新情報を毎回キャッチ出来れば良いですが、出来ない時もありますよね。

気になるブログはいつでも読めるようにまとめておきたいと思います。

ブログ一覧

・かずのすけさん
 化学の先生

https://ameblo.jp/rik01194/

・なつなつさん
 化粧品メーカーの研究者

もっとみる
見て頂けて嬉しいです☺️

針脱毛レポ1_再投稿

皆さんお元気ですか。脂漏性肌ちゃんです。

今回は針脱毛についてお話します。

【針脱毛とは】
電気熱で毛根の周囲に瘢痕組織(はんこんそしき)といって小さなやけどの状態を作り、
毛1本毎に再毛組織を破壊して、再生させなくする方法

初めての針脱毛

2020年12月に針脱毛に行きました。

きっかけは小鼻の毛穴でした。
毛穴が黒いのか、毛なのかどっちか分からないなぁと思ったことが始まりです。

もっとみる
ありがとうございます😊

最高の自分になるために整形した話

こんにちは、トリビュー広報のほんだです!

今回のユーザーインタビューは、16歳の時に初めて整形をしたさおりさんにお話をお伺いしました。

さおりさんの整形遍歴は?

・16歳(高校生):二重埋没
・21歳(大学生):二重まぶた全切開、目頭切開 
・25歳(会社員):鼻尖形成、鼻翼縮小、耳介軟骨移植、ヒアルロン酸(鼻・あご)
・26歳(会社員):目の切開修正、ヒアルロン酸(鼻・あご)

初めて整形

もっとみる
スキありがとうございます!
3

続:違法エステはんたーい!

うおお。年が明けていた。

以前、「違法エステはんたーい!」という記事を書かせていただいたのですが、最近目立っているのが、やっぱりHIFUでしょうか。
で、エステ側の言い分はいつも「医療用と比べて出力が弱い」と謳ってるんですよね。

HIFUは超音波による熱刺激を皮下に与えるわけですが、皮下に侵襲行為(傷つけること)を行うことは医療行為と認識しています。
そこに出力なんて関係ないと思うんですよね。

もっとみる
やだ・・・私もスキ。
1

ゼオスキンのプログラムについて調べてみた☆

こんにちは

今日はシミやくすみが消えるゼオスキンのプログラムについて調べてみました

ゼオスキンはシミやくすみが薄くなる、消えるなどで有名なスキンケア製品ですが、いざ調べてみるとセラピューティックプログラム、基本プログラム、メンテナンスプログラムなど沢山あってわかりませんよね

まずゼオスキンのプログラムとは、プログラムごとに使用期間やスキンケア製品が変わってくることをいいます。

つまりセラピ

もっとみる

肩ボトックスに行ってきた。(ボツリヌス・トキシン)

ボツリヌス・トキシン注射を打ちに行ってきました。

肩こりがひどくてどうにかしたいのが第一の目的ではありますが、肩周りをスッキリさせてくれる効果も期待できそうなのでクリニックを検索。

ボトックスと呼ぶことのできるのはアラガン社のボトックスビスタのみなんですね。まつ毛のグラッシュビスタの会社ですよね。ボトックスのジェネリックみたいな感じのものだと少しお値段も下がってきます(日本では厚生労働省の認可

もっとみる

部分痩身ができる美容医療で自分にあった施術を選ぶ方法

痩身を目指す部位のみを痩せさせることができる美容医療

しかし、部分痩身はクールスカルプティング、脂肪溶解注射、エムスカルプト、脂肪吸引と沢山あってどれが良いのか正直わかりかねますよね。。。

そこで今回はどのような人がどの施術が部分痩せに良いの解説いたします

まずは、クールスカルプティング!

美容医療で痩身を考えた人は聞いたことがあるのではないでしょうか??

脂肪を冷却することで部分痩せが

もっとみる

美容医療に頼ることにしました

はい。ついに美容医療に頼ることにしました。

今年中に肌管理、二重の調整。私は公言していこうと思います!

まあ、肌管理はね。べつにねって感じだと思うんだけど長期間になるだろうなあ。

ゼオスキンにトライしたいと思います。

ぼろぼろに皮向けるし、赤くなるんだって!!めっちゃ凹むらしいし、辛いらしい。でも負けない!!土曜日カウンセリングに行ってきます。使い始めて3ヶ月くらいかかるみたい。

私もめ

もっとみる
そのスキ私も好き!!
16

購買決定までのプロセス①美容クリニック編

初めて投稿します。仕事柄消費者行動について考えることがあります。マーケティングというと幅広く大それたものになっちゃうのですが、具体的に購入に至った経緯を自身の大変をベースに分析していこうと思います。

今回は美容皮膚科編。通っているクリニックで回数券が終了し結果継続をしたというよくある話しです。数あるクリニックでなぜ継続を決めたのか含め考えてみたいと思います。

選択肢

①継続(同一クリニック、

もっとみる