見出し画像

アラフィフ日焼け対策

フォローさせていただいている ようさん。
メンズなのに、めっちゃ美容意識高くて、私なんかよりずっとまめにお手入れされているきっと美男子。
その ようさんが日焼けのことを書いてらっしゃったので、私も・・・・

日焼けについては、朝一で塗る日焼け止めが、かなり落ちにくいもので、
エステの人曰く「8時間持つ」そうなのですが、
運転前には必ずスプレータイプのものを1振り。

その上で

+サングラス

で運転しています。

そしてランチ後に必ず日焼け止め塗り直しもしています。

そのくらいしないとダメ!とエステの方に厳しく言われており・・・・笑

お陰様で、長い南国暮らしで元々「めっちゃ色白」と言われていたのに、
東京で電車に乗るとそこらへんの営業で外回ってるおじさま方より全然黒かった
私が、この頃はまた「色白い」と言われるようになってまいりました。
(と言っても、そこまで白くは無いです)

この夏も、できるだけ日焼け予防につとめ、秋口からは美容医療したいなーなんて考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?