見出し画像

【2024年5月】活動まとめ

みなさん、こんにちは!
さっそく5月の活動について振り返っていきます!

お仕事のトピックス

主に以下のお仕事を担当しました。

・SEO記事(美容医療、ウェルビーイング、アロマなど)
・SEO記事リライト(転職)
・コラム

今月はウェルビーイングのメディアにて執筆させていただきました。内容は、ジャーナリングとマンダラチャートについて。

ジャーナリングにおすすめのアプリをご紹介するため、実際に気になったものをいくつかインストールして試しました!ズボラな私でも続けやすかったのは「毎日まめ」です。

実際に使うとこんな感じです。その日1日の感情をアイコンで選ぶだけ。

習慣化するまで穴がチラホラ……


1か月間の感情のバイオリズムを客観視できます。

人生は1日1日の積み重ね。人生を楽しむ上で、今日、今月はどんな感情を感じたのかが一目瞭然です。メモ欄もあるので、楽しいと感じるときは何をしているときなのか、自己理解にもつながります。

ちなみに無料で使えます◎(開発者さん、ありがとう〜!)

stand.fm

今年からstand.fmで配信しています!テーマは「Webライターの日常と美容術ラジオ」。

今月再生回数の多かった放送はこちら▼

Kindle発売後4日後に録音したものです。3冠になるまでに行ったことをログとしてまとめましたので、ご興味がある方はぜひ。

私生活のトピックス

今月はWebライターラボのオフ会に参加しました!

所属して約2年が過ぎましたが、入っていなければ今のキャリアは築けませんでした。

ラボに入る前は美容Webライターにはなれないと思い、住宅系ライターを目指していたこともありました。クラウドワークスの美容案件で落選し続けていたからです。当時は直営業のやり方も知りませんでした。

しかし、ラボに入ってから薬機法の勉強を始め、有難いことに美容Webライターのお仕事を続けられています。一人では凝り固まってしまう変え方も、オンラインコミュニティに入ると視野が広がります。

ほぼ同時期にラボに参加した、りょうさん、ゆみきたさん、めいママさん

そんなラボのオフ会では、普段の生活では会えない方とつながることができます。直接お話しすると熱量を感じ、頑張る糧になります!

みなさんの頑張る姿を目の当たりにして、新たなことにチャレンジしたいという意欲が湧いてきました!

今後は取材・インタビュー記事の受注を増やす予定なので、自分もさらにスキルアップしていきます。

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?