見出し画像

整形したら人生変わる?200万円使った後の気持ちと周りの反応

こんにちは。
私はかれこれ10箇所以上の美容医療、つまり美容整形を受けてきました。

最初は大学生の頃に受けたほくろ除去。
今となってはなんでもない、ヘアサロンに行くぐらいのノリで受けられるような施術ですが、大学生の当時の私にとっては、とても勇気のいることでした。

それから、二重埋没や目頭切開など、徐々に本格的な施術を重ねていき、今となっては美人だね、可愛いね、綺麗だねと、男女を問わずちょくちょく言われるようになりました。

そんな私が整形を実施した結果、周りの反応がどうだったか、人生が変わった実感はあるか、まとめています。美容医療を始めて受ける人の参考になれば。


初対面の人の反応


気のせいかものレベルですが、初対面の人の対応が優しくなった気がします。目の施術を受ける前はやや細長の目で、そのつもりはないのに、睨まれたと思われたことが何回かあったので、不愛想な印象だったのかもしれません。また、容姿を改善した結果自信が付き、自らが堂々とした態度を取る用になった結果、心地よい対応をしてもらえるようになったのかもしれません。
初対面が整形後の状態で、一年経過してから整形を伝えた人には「気づかなかった。整形すると分かるものだと思っていた」と言われました。担当するドクターの技量にもよりますが、自然に見せることは可能です。

周りの人(友人、恋人、親、会社の同期)


一番気になるのは、周りの反応じゃないでしょうか。友達に批判されないかな、恋人に引かれないかな、社内で噂にならないかな、親に怒られないかな…と、私もいろいろ考えました。ですが、ばれたり、ばらしたりした結果、意外と「ああそう、いいじゃん」みたいな反応がほとんどでした。親しい友達は「何かやってるかも?と思ったけど、違ったら失礼だから、触れないでおいた。可愛くなっていいね!」、当時の恋人は「興味あることへの行動力すごいね(笑)まあいいじゃん」と、好意的な反応。受け入れられたこと自体より、友人や恋人が、何をしようが個人の自由ということを分かっていて、さらに気を遣ってくれる人格者だと再確認できたのがとても嬉しいことでした。逆に、ここで批判してくるような人は友達としてどうかと思います。
母親は、「鼻がびよーんと伸びてるわね」「その美しい顔を振りまきに行ってらっしゃいよ」と最初は嫌味っぽく、気づいてることを仄めかしてきましたが、無視していると何も言わなくなりました。父親は気づいてないのか、気付いているのに何も言えないのか、一切触れません(笑)
社内では、あまり親しくない同期が顔をこれ見よがしにのぞき込んできたり、施術後初めての出社日に、そこそこ気が合うと思っていた同期の女の子が、顔を見るなり他の同期女子の前で整形の話をしだしたりと、あまり気持ちよくない反応をされることがありましたが、逆に言えば不快と思ったエピソードはこの二つぐらいですね。他の子は触れないでくれるし、整形した後も可愛いと言ってくれるので、やはりとても良い子達だなと再確認できました。
また、同期以外の会社の人たちも、恐らく美容整形に気づいているものの、特に触れられることはありませんでした。

ここから先は

2,228字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?