見出し画像

美容医療尽くしの一泊二日韓国旅行〚 クリニック選び 〛

こんばんは🌷

最近は、ゆるーく充実した有給消化期間を過ごしております(転職のため)

6月に友人と久しぶりに韓国に行きまして、そこから「パスポートも手に入れたし、韓国で美容医療を受けたい」欲が止められず。
先週、ひとりで韓国ソウルへ1泊2日で行ってきました!

今回は、アートメイクサロン・美容皮膚科2件をはしごしてきたので、それについてまとめてみようと思います。

美容皮膚科に行くことは決めていたけど、どこのクリニックがいいのかもさっぱりだったし、直前まで何の施術をしてもらったらいいか迷っていたので、誰かの参考になればいいなあと思います。


わたしの悩み


美容医療歴としては、しみレーザー(そばかす)・ 毛穴撲滅のためハイドラジェントルやピコレーザーを受けたことはありました。
しみはレーザーがよく効いたし、行きつけのクリニックがあるので日本でやればいいや、という感じ。

顔に関しては、毛穴・顎のたるみ(二重顎)・梅干し顎(シワ)・額のシワが特に気になる。
あとは結構汗かきなので、脇のボトックスしてみたい。
それから来年に結婚式があるので、肩周りが華奢になればいいなあという感じ。

前回一緒に韓国へ行った友人は「痛いのは無理」「ダウンタイム長いのは困る」と言っていましたが、わたしは今までの経験から「美容医療での痛みにはある程度耐えられる」「別に大事な予定もないしダウンタイム問題なし」という考え方でした。



クリニックの選び方


前回の渡韓で江南エリアのアートメイクサロンへ行って、今回はリタッチに行く予定にしていたので、美容皮膚科も江南エリアにしました。


アートメイクサロン
新論峴駅の「BROWNEE」さんに行きました。
眉のアートメイクをYouTubeで検索して、雰囲気のいいところだなあと思って選びました。
なにより、自分の韓国語に全く自信がなかったので、日本語でカウンセリングしてもらえるのが安心だなあと思いました。


・美容皮膚科

江南エリアには美容皮膚科がわんさか。
受けたい施術も曖昧だったので、カンナムオンニというアプリやコネストというサイトなど参考にしました。
あとはインスタで「韓国 美容皮膚科」とかで検索しまくりました。

ここでも、日本語可っていうのとクリニックの中やサイトの雰囲気を重視して、最終3件に絞りました。
やりたい施術はたくさんあったので、今回はその中から金額も見て「プムグローバル江南店」「XENIAクリニック」の2つのクリニックを選びました。

1日目に行ったXENIAクリニックでは、顎にインモードFX、顎ボトックス、脇ボトックス
2日目に行ったプムグローバルでは、肩(僧帽筋)ボトックス
を受けました。

受診前に価格表を見て「これをするならこっちのクリニックかなあ」みたいになんとなく決めてました。
( あとはカウンセリングを受けて考えようくらい )

今はSNSとかで情報をたくさん集めることができて、何がいいのかさっぱり分からなくなってしまいがちですが……。
調べても分からない部分もあるし、悪いレビューがなければとりあえずフィーリングで行ってみればいいのかもなと感じました。

実際に今回行った3件は、どこも問題なくコミュニケーションが取れたし、丁寧に対応していただけたと思います。


長くなってしまいそうなので、一旦ここで終わり。
次回は実際に受けた施術について書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?