見出し画像

美容医療尽くしの一泊二日韓国旅行〚 その後 〛

こんばんは🌷

韓国での美容医療レポ、やっと最後です(笑)
それぞれの施術を受けて2週間弱。
それぞれにどんなメリット・デメリットがあって、実際に今のところ効果はどうなのかについて、語っていこうと思います!

※参考になりそうなURLを貼っていますが、内容は保証できません!
ついでに、わたしのコメントも信じるか信じないかはあなた次第!(笑)



アートメイク


皮膚の浅い表層部に色素を入れる施術。
タトゥーと違って永久的に残るわけではなく、2~3年くらいの持ちなのも安心です。

わたしの場合、眉の形に悩むことが多くて、なかなか自分では左右対称に描くのが難しいから「眉毛に悩むのめんどくさい!」と思って施術を受けました。

<メリット>
眉毛のメイクをしなくていい!これに尽きます。

<デメリット>
痛みはあるし、ダウンタイムも1週間ほどある( そんな気にならないけど )
あと、変な眉になったらどうしようという不安はありました。

<効果と感想>
施術を受けて2週間くらいすると、少しムラが出てきてしまったのでリタッチをしました。
施術後しばらくは水に弱いようで、あまり濡らさないよう指示を受けます。
これがなかなか難しくて気を遣う。
モチを考えたら多分、施術は夏じゃないほうがよかったと思う。

眉毛を整えやすくなってとても満足!



インモードFX


脂肪細胞を減少させると同時にスキンタイトニングができる施術。
機械を当てて、施術部位を40℃まで温めることで脂肪細胞を膨張、そこに約2000ボルトの電流を瞬時に流すことで脂肪細胞を破壊!

二重顎どうにかしたくて、脂肪吸引とか脂肪溶解注射より気軽に受けられそうだったのでやってもらいました。

<メリット>
傷を作らないのが一番のメリットかも。
脂肪細胞が減少するからリバウンドもしないらしい。

<デメリット>
一時的に内出血や赤みが出るそうです。
わたしは3日くらい顎の裏がほんのり赤かったくらいでした。
ダウンタイムよりなによりも、施術が熱くてつらかった…。

<効果と感想>
正直今回受けた中で一番効果を実感しています。
顎のモタつきが明らかに減って、フェイスラインが綺麗になりました。
実際にも友だちに「会ったとき、顔スッキリしたなって思った」って言われたし。
この効果がしばらく続くなら、またやりたい。




顎ボトックス

ここからはボトックス三連ちゃん。

そもそもボトックス注射とは、ボツリヌス菌由来のタンパク質であるボツリヌス・トキシンを投与する治療法。一時的に筋肉を麻痺させる効果があって、表情ジワを改善したり、筋肉の発達を抑制したりできます。

顎は「う」の口をしたときに、ぐちゃぐちゃシワシワって皺ができるのが以前から嫌で、ボトックスを打ってもらいました。

<メリット>
すぐ終わるし、ダウンタイムもない!

<デメリット>
わたしは全くなかった。

<効果と感想>
これも本当にやってよかった!
しばらくはあんまり効果は実感できなかったけど、1週間したくらいから明らかに皺が減った。

それから、ボトックスしたおかげで筋肉のボリュームが落ちて、顎先が少し前に出たから、横顔のラインが綺麗になった!
( いわゆるEラインの下の線が出てきて良い感じ )
皺うんぬんより、インモードと合わせてフェイスラインが変わったのが嬉しかった。




脇ボトックス


脇は多汗症ボトックスとも呼ばれていて、汗の分泌を大幅に減らすことができる施術。汗自体を抑えることで、においも軽減できるから夏にぴったり。
夏は結構汗をかく体質で、脇汗を考えて服も選んだりしてたから、ぜひ受けてみたかった。

<メリット>
多汗症って、汗腺を切っちゃう処置もあるらしいけど、ボトックスだと傷にもならないのがいいところかと。

<デメリット>
効果は3~4か月だから、今年の夏どうにかする!くらいの気持ち。
脇に注射何回も刺すから痛い。
( 友人は麻酔してもらったって言ってた )

<効果と感想>
比較的すぐに効果を感じた!
「脇からの汗を止める分、他からの発汗が増えるかも」と言われてたけど、わたしは特に感じてない。
全く出ないわけではないけど、明らかに減って快適になった。
汗の匂いもあんまり気にならないのが嬉しい~



僧帽筋ボトックス


筋肉の緊張を和らげて痛みを緩和するボトックスの作用で、肩の筋肉の緊張やコリ・張りを改善できる施術。
あと、僧帽筋の筋肉が和らぎ、肩、首、背中にまたがる筋肉が小さくなるから、首から肩のラインが引き締まって小顔効果や鎖骨、デコルテラインがスッキリとする効果も期待できる!

<メリット>
上に書いた効果があること。

<デメリット>
施術後はお風呂やサウナ・運動など禁止

<効果と感想>
正直、数日は肩がだるくて重かった。
全然重いものが持てなくて、生活に少し支障が出た。
今のところ効果はよく分からない…。
効果のピークは1~2か月らしいので、これからに期待。




以上、わたしの受けた施術たちでした。

整形と違って効果は一時的だけど、気軽に受けられたので良い経験になったな~と思います。

日本でやると、全部で十何万とか二十万を超えるはずだけど、韓国でやったので、これだけやっても6万くらいです( 韓国すごすぎ )

もちろん失敗もあるかもしれないし、副作用( 特にボトックス )だったりデメリットもあるから、よく調べないといけないけど…。

綺麗になるって楽しいなあ、と気がついた韓国旅行になりました。

この記事が、美容医療に悩むひとの役にちょっとでも立てばいいなと思います!

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?