見出し画像

シミのこと お肌の手入れは報われる!

紫外線の強い季節ですね。

私は色白な方だけど、とにかくシミソバカスが
顔中にたくさんあった。

たまたま去年の夏に、美容皮膚科を経営している会社のOGと出会ったのがきっかけ。
2023年10月に「シミ全取りプラン」で顔中のシミそばかすを
取ってもらった。

いやもうすごかった。
瞼の上にも、鼻のテッペンにもあった。

そこからターンオーバーを経て、年明けくらいには
ポツ ポツ という形状のものはなくなった。

しかし、あるんですよ。
目の下あたりにモワ~っとした肝斑。
シミを取ったら目立ってきた。

これをどうすべきか医院で相談した結果
ピコトーニング+トラネキサム酸の散布
(私は脳梗塞の薬の関係で服用はできない)

今も月1でピコトーニングはやっている。

周りからは「肌色がかわった」と言われるようになった。

しかし、実はこれは施術だけではないと思っている。

肌の手入れへの意識が向上した。
・とにかく顔に刺激を与えない というか触らない
・洗顔はネットで泡をしっかり作る
・とにかく保湿
・とにかく日焼けしない

これを徹底したら、数か月で肌の調子が良くなった。
肌色が良くなったのは、肌の調子自体の変化もあると思う。

気合を入れて手入れする
→効果を感じる

打てば響く手ごたえは嬉しい。
頑張っても報われない事が多い中(仕事とか、テニスとか泣)
これはモチベーションが上がりますわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?