見出し画像

美容看護師ってどんな感じ?に美容看護師がお答えします!

はじめまして!美容看護師のLynxです!

美容看護師をしていると多くの看護師さんや看護学生さんから
美容クリニックってどんな感じ?雰囲気は?給料は?などの質問をたくさんいただきます!

人気の高い美容クリニックですが、結構スタッフの入れ替わりが激しく、
離職率が高いのも事実です。
その理由として

  • メリットにばかり目を向けすぎて実際に働いた時にギャップがあった

  • 楽そうだから転職したけど全然忙しい!

  • 病棟とあまりにも違う

  • 自分の適性に合わなかったなど

そんなの聞いてなかった、、、を減らしたい!
私も美容看護師になりたいと考えはじめた頃からリサーチを始めましたが、知り合いに美容看護師はおらず、ありとあらゆるサイトや動画を漁り調べることに莫大な時間を費やしました。検索すればサイトや募集要項で給料や業務についてはある程度出てきますが、美容クリニックに勤務して、リアルはどうだったのかを教えてくれる人は少なく手探り状態でした。なので私が美容クリニックに飛び込む前に知りたかったことを詳しくお話ししていきます!

看護師さん?大変だねぇ!でも給料いいんでしょ?
と毎回テンプレートのように言われますよね笑
夜勤ありきの給料だから良くはないし
看護師は辛いのが当たり前という認識のせいで
いつまで経っても楽になれないんだと絶望していました。

人間は「頑張れる」と「もうだめだ」との境界線はすごく曖昧だと思っています。
まだ「ギリギリまで頑張れる」と頭で思っていても、その線は予想外に簡単に超えてしまいます。もうだめだ状態では新しく動き出すことはかなり困難です😢
私は動ける元気があるうちに動くということを念頭に置いて転職活動をはじめました。

鬱病や適応障害などメンタルの不調を来たす看護師仲間が本当に多かったので、
自分の経験が今辛い思いをしている看護師さんの新たな選択肢となれたら幸いです。

ちなみに私は転職してみて、美容看護師は楽しい上に給料も上がりました🙌
この記事では私にはなぜめちゃくちゃ最高だったのかをリストアップしていくので、あくまでもご自身の適正の参考にしていただければ幸いです。
転職は人生の大切なイベントです。
「知っていれば防げた退職」を減らすこと、
より合う職場へのヒントになればと思います。


⚠️注意事項⚠️
個人的に自分が転職前に知りたかったことをつらつら書いているだけで、
転職の斡旋はしておりません。
医療機関名はお答えできませんのでご了承ください。
自分の経験に加え周りの美容看護師の話も交えながらお話しいたします。
この記事に関することは全て個人の見解ですので一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
この記事の文章の著作権はLYNXにございます。他者への転送、無断転載、コピー、再配布することは一切禁止とさせていただきます。

なお、真剣に美容クリニックに転職を考えている方のお力になれるよう、
かなり具体的なお話になるので限定公開とさせていただきます。


美容クリニックについて

ここから先は

10,445字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?