見出し画像

結果にこだわって満足感から離れてない?心で感じ味わう満足♡ハッピースマイル(^.^)



健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ

今日も元気
笑顔クリエイター
レインボームーン.仁美です〜



いや~
2024年6月。。。
時は、
正確に刻一刻
前へ。。次へ。。明日へ。。進んでいます。

皆さま〜
調子はいかがですか
満足する時間
おすごしですか

日々、
満足を感じていらっしゃいますか?


でぇー
ちょっと思いついた言葉があります。

"満足病"

 (今閃いたワードです)


満足病って?
 (私が、勝手に閃いて名付けたのです)



何か凄い結果。。。
 売上倍増とか、成績トップになったとか、
 自己記録更新とか、
 ラグジュアリーな5スターホテルに滞在とか、
 とか、
今まで体験したことのないような
 出来事で。。。満足!

 以前の
自分より
 目に見えて飛躍・進化して満足!

もっと。。刺激
もっと。。もっと。。満足いく結果を!
と、追い求め

ドンドン!
自分に貸す課題ハードル上げ
自分を追い込んでいく

満足病!!
(今閃いたワードです)


こんなこと言ってる私、
 インテリアの仕事をしている時は
 そうでした。

他のコーディネーターと一味違うプランを。。
 (夢の中でもプランを練ったり打合せしたり)
コーディネーターの資格取ったら、
次は2級建築士とんなきゃ! 
美的感覚をもっと。。もっと。。磨かなきゃ
 (時間を見つけては
  東京へ出かけ芸術鑑賞や
  話題のインテリアスポットにでかけたり)

全く!

体も休まらにない。。気も休まらない。。

日々を過ごしていました。


私こそ、

"満足病"

 に侵されてました。

この頃、
満足と思えたのは、

竣工した家をお客様へ引き渡し。。。
お客様からの嬉しいお言葉を戴いた瞬間!


瞬間?!

満足するのはたったの数秒!瞬間?!

 結局、
結果ばかりが気になって
味わうことを知らなかったわ。た。し。。。
 お恥ずかしいです。


満足が
幸せの一つとするならば、


目に見える評価や生業ばかりに
満足感
左右されるのではなく

人間の持つ5感で感じ満足を味わう。


平凡な日常の中でも
掃除をしリフレッシュ気分で満足。
旬の果物や野菜と巡り会って満足。
ゆったりとお風呂に入れて満足。
1日無事に過ごせて満足。
noteでお付き合いの
皆さまの記事を拝見して満足。。。

たっくさんの
心の満足を味わう時間
1日が満たされて〜

ハッピー・スマーイル


これが満足病に効くんじゃなーい
イイんじゃなーい。。。
イイんじゃなーい。。。



それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
ハッピースマイル^^

*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?