見出し画像

自己紹介|人外より、はじめてのnote

どうも皆さんはじめまして。Morigaya(もりがや)と申します。

粋がっているだって?
名前を横文字で書くことがそこまでいけませんか?
いやいや別に粋がっているビジネスパーソンではありませんよ。
確かに
「そのマターにフィックスしたエビデンスをティーチミーしてくれよ。ほらハリーにドゥー」
なんて言われたら鳥肌物ですが、、私はね!そう、私は、大学二年生、まだ19歳の肌に、色めかしい艶があふれる男子大学生です。
まあ、いったい何の艶なのかは述べませんがね。
うえ、気持ち悪。何か色々混合していて、とても薬じゃ止められない吐き気がしてきたよ。でも今回だけは横文字で書かせてよ。だって初めてのnoteだよ?
何か、こう、テンションが上がって横文字になってもいいじゃない。ね。

まあ、とりあえずですよ。とりあえず。
note書いてみようではありませんかということです。なぜかって?
高校時代の友達が、いかにも尊大な語気で、noteというアプリケーションに自身の思想を、もう本当に他人から見たら吸血鬼のような顔つきで文を書いていたものですから、私も吸血鬼になってみたい!ちゅうちゅう吸いたい!ヘモグロビンを感じたい!そう思わざるを得なかったわけですよ。つまるところ、こう思ったことが、まあ、俗による諸悪の根源で、この文章を書いている理由です。

まずはお前だれやねんという話から


どうもMorigaya(もりがや)と申します。二回目ですね。
これがギャグだったら天丼ですか?
チキンとキチンを料理中何度も掛け合わせて、その度にどや顔を向けてくる人外的精神を持ち合わせている人間がするものであると認識しているので、二度と同じ説明を繰り返さないことを心に決めたところで、さてさてですよ。どうもMorigaya(もりがや)と申します。
女子であると書いたら、フォロー数だかいいね率が上がりそうな気はするのですがここはnote。私Morigaya(もりがや)は男です。いや本当に男です。この頃はトランスジェンダーというのがトレンドで、何とも外見だけで性別が判断しにくいところはありますが、私は敢えて言います。男です。
そして男であるという情報ともう一つ重要な情報がありますよね。そうです。歳です。
19歳。あと何か月ですか?四か月ほど過ぎたあたりでめでたく20歳という、酒、たばこ、ギャンブル!という、脳の一時的快楽のために人生を棒に振ることができる秘密のアイテムの使用許可が下りる年になるのですが、、なるのですが、なんやねん。20歳になる以上も以下もないよ。うん。
という基本情報を書きだしたところで大学の話ですね。
理系です。工学です。建築です。以上です。はい。建築学科の人間なのです。
蛇をアイコンにしているから、てっきり生物系の学問を専攻しているものだと感じたそこのあなた!残念。理系で一番苦手な科目が生物です。私。
ということで建築の人間なのですが、如何せんまだまだ知識が薄氷の如く薄いわけです。ということから今からは、発信していこうと”決意”した事柄を述べていきましょう。

人生に満足している人。手を挙げろ。私はこれらを発信する。

人生が満足いくための論理構造だ。


人生に満足していますか?きましたきました。宗教勧誘の常套句ですよ。これ。私も中学生の時ですか?

宗教勧誘の、いかにも誰かを信仰してそうな、信仰対象を罵倒した瞬間に竜巻を起こす系の、また、「ふぅっとーい」数珠らしきものをネックレス代わりにつけていらっしゃる方がしっかりと家に来ましてね。その時は、たまたま親が不在だったわけでして、その不在を人生の好機だととらえた私は、BB銃を持っている友達に、秘密基地(親のいない我が家)に集合と、招集をかけて、BB銃を見せ合い、それぞれの銃の良さを語り合っている最中だったのです。そんな中、やつが招集をかけてもいないのにやってきたものですから、もうこれはチャンスです。特殊部隊さながらの俊敏な、但し、その中に潜むねっとりとした潤滑剤的な動きで玄関のドアまで移動し、そこからは勢いです。ドアを開けたと思ったら、仲間のAが私の股を潜って、すぐさま戦闘態勢と脊髄で理解できる体制に入り、ワルサーp38を数珠野郎に向けます。
数珠野郎。もう意味が分かりません。彼女の脳内思考は一つのことしか考えられるだけのRAMの容量しか残っていなかったのでしょう。「逃げる」
走って逃げる数珠野郎に確かこう、決め台詞を牛乳ぞうきんを投げるがごとく吐き捨てたことを覚えています。「Fu*k you bit*h メーン!」

さて話が脱線しました。戻しましょう。人生に満足していますか?です。
私は満足していません。彼女ほしいし。いやまじで割とまじで彼女ほしい。
こんな変人に彼女ができたら世も末だよという意見は置いておいて、ね。
ここで、「満足した人生を送る」だとか色々ありますが、結局のところ原理的に幸せとは何か、恋とは何か、好きとは何か、愛とは、死とは、人生とは、意味とは、、、、この世界とは
といったような哲学的な答えが定まっていないと”満足しよう”と思って満足することは不可能です。ただし、この問い一つ一つに答えを出すのはあまりにも長い時間が必要なのは周知の事実。また、答えが出るかどうかもわかりません。そこでこの私の発信が役に立つわけです。人生何周したでしょう。分かりませんが、お陰様で先ほど述べた問いにはしっかりと私自身の答えがあり、また、それ以外についても色々と哲学的に話したいことは残っています。ということで結論、何を発信するのかと言ったら哲学です。私の考えた哲学的回答です。
はいきました。難しそう。むりぽ。自己啓発の類か。ああいった本を読んだところで結局何も変わらなかったじゃねえかよ。はいはい。
ですがまあ一回落ち着いて考えてみてください。ここは?そうnoteです。
私の意見はあくまでも参考程度に過ぎません。ある悩みに対して考えが行き詰まっている人間とか、一回馬鹿を見るつもりで、そのことからいったん離れるくらいの気持ちで、私の投稿を活用してもらえると嬉しい限りです。
しっかりと離れられるように私は”しっかり”と語気強めで書いていく予定なのでお見知りおきを。そうですね。彼女ほしいなんて言っていますし、次の投稿は「好きとは何か」についてでも話しましょうか。これであなたも恋愛マスター、、恋愛を攻略していない人間の妄言は価値があるのでしょうか。私も彼女ができたという”エビデンス”がないと信憑性が皆無ですね、、。
まあいいでしょう。とにかく「好きとは」について話しますわ。
いきなり難題感があるように感じますが、それでこそ

粋がっているだって?と言われるだけの人間の魅力があるものなのですよ。

#自己紹介 #日記 #はじめてのnote #哲学 #大学生 #宗教


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?