GoToキャンペーン

不動産あれこれ

寺院とホテルの一体開発となる「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」が9月28日に開業する。
仕掛人は三井不動産と同ホテルマネージメント。

ホテルは、500年の歴史をもつ「多聞山鐙籠堂浄教寺」と連携した複合建物。
京都の寺院は駅から遠いものが多いがこの浄教寺は阪急京都線 京都河原町駅 徒歩3分と駅至近!

最近は後継者がいない、檀家も少なくっていてお寺を閉じることも頻繁になって来ているからこの手の

もっとみる

マイルは乗って使いたい 延期

https://note.com/f_yoshihiro/n/n8460c2905e34
のその後。

航空会社のマイレージのうち、有効期限が近いマイルがあるので「乗って使いたい」ということを書きました。その、最初の有効期限を迎えるマイルがあるのが今月です。

(5月に使用したものを再掲)

このマイルを使うことも兼ねて、11月のJリーグの試合観戦で関東地方へ行くことを考えていました。最終目的地は

もっとみる
ありがとう!

旅行のプロが教える旅行グルメ【生まぐろ編】

皆さん、こんにちは。旅行のプロ集団です。

水揚げ量日本一を誇る和歌山県より、新鮮!さばきたて「生まぐろ」をお届けします!黒潮市場では、年間3000本をプロが厳選、仕入れ、解体ショーを毎日実施しています。

4連休は今年、様々な場所での花火大会が中止になった事もあり、花火と音楽のショー「スターライトイリュージョン」が大盛況。

黒潮市場も賑わっていました。その黒潮市場名物の出店です!

黒潮市場で

もっとみる
スキありがとうございました。シェア等、お力をお借り出来れば幸いです!
5

箱根に行ったよという話

リモート合唱コンクールの動画作成が一段落したところで、どうしても出かけたくなり、箱根へ行ってきました。

今年はなかなか遠くへ行けなかったので良い気分転換になりました。

某Toキャンペーンを利用してとてもお得に泊まれました!

一心のカレー。箱根湯本にあります。

復活した登山鉄道!

彫刻の森美術館がなかなか面白かったです。

こちらの展示は巡回展だったようですが、全てテープで出来ており、興味

もっとみる

【京さんぽ〜番外編〜】天橋立

こんにちは、shurinのUです☺️

今回は市街地を離れ、天橋立(宮津市)をご紹介します!

天橋立といえば、砂州!

というくらいの知識しかなかったのですが、行ってみるととても魅力的な土地でした。

①シーグラス採取

砂浜沿いを歩いているとたくさんのシーグラスを見つけることができました!

土地柄なのか、なんなのか、陶器の破片もたくさんあって、途中からトレジャーハンターのようになっていました

もっとみる
明日はきっといい日になる☺️
4

2020年9月13日 大阪の旅(2日目)

ホテルの朝食がおしゃれでした。
パンとごはんとキッシュがありますがどうしますかと言われ、キッシュが何かわからず一瞬フリーズしました。
おくさまがキッシュにしてたので一口もらいましたがおやつみたいでおいしかったです。

海遊館

2日目のメインは海遊館です。
あんまり調べずに行ったんですけど、入場制限かかっててチケット前売り制になってるのに当日ぎりぎりまで気づかず、しかもチケット売り切れてるのでめっ

もっとみる

【解説】GoToトラベルとは|内容・具体的なシュミレーションを紹介

「ちょいっとざっくり」というYoutubeチャンネルを運営しているちょいです!今回は、旅行代金の最大50%相当が補助される「Go To トラベルキャンペーン」を紹介します!

10月からは地域共通クーポンもスタートします。お得に旅行したいけれど、内容がいまいちよく分からないと思っている方向けにGoToトラベルの内容をざっくり解説!

そもそものキャンペーンの概要や条件から、具体的にどれくらいお得に

もっとみる
ありがとうございます😊

阪神新型コロナウイルスクラスター発生について考える。

まずは私の最初の感想。

改め、新型コロナウイルス感染拡大による組織の崩壊の恐ろしさを感じた。

組織の中で1人が感染すると感染力は強いのでいっきに広がる。

重症化する可能性は低いが、現状では2週間など隔離されるので、

組織には大ダメージだ。

新型コロナウイルスに感染するのはそこまで恐ろしい話ではないと思う。

しかし、相当周りに迷惑をかけるというのは現状では事実。

その理由が「指定感染症

もっとみる
よろしければシェアお願いします。

旅行行きたいなー

旅行行きたいですね~。

南の島に行って、夏を満喫したい!って

もう夏終わってしまいました。

行きたいけど、行けない。

行きたいけど、行きづらい環境です。

国内に関しては、GO TO等もあり、徐々に動き出してますが、

海外はちょっと心の敷居が高く感じます。

そんな気持ちを持っている人も多いでしょう。

企業業績にもそういった行動が影響をだしております。

旅行大手のHISの20年10月

もっとみる
ありがとうございます!
100