見出し画像

旅行会社中の人の独り言 全国旅行支援  要注意ですよ!勘違いの山が起きてます

怒涛の一日が終わりましたよ
全国旅行支援受付初日。

怒涛のように予約が入るケドモ・・・誤解してる人が絶対いる

先週末からメディアが「超お得!」「実質ゼロ円!」とか大々的にやってるせいで注目度も爆あがり。
予約済分も「対象」というので、みんな「全国・どの宿も・どの旅行会社も」対象と思ってるけど違いますから!!
自治体の準備が遅れ、旅行会社に降りてきてからも時間がなくて、10/11に間に合わないので、旅行会社の中には、10/11からの適用を見送るところもあります。

「オタクが悪いんで、私が割引されないんですよね?!!!」

「適用を見送る」は、旅行会社の判断なんです。法律で決まってるわけでもないし、義務でもない!
でも、TVでやりすぎて。「自分は対象のはず!」と信じて疑わないんですよね。
だから「悪いのは旅行会社」となるわけですよ。
ちょっと、待ってくれと。 あなたは割引があるから申し込んだわけではないですよね?
そりゃ、期待してたかもですが。 でも、間に合わないのは旅行会社が悪いわけではなくて、そして、うちだけが割引していないわけではなくて。
 メディアとWEBが発達し過ぎて、そこからの情報を過信する、この流れ何とかならないですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?