見出し画像

旅行会社中の人の独り言 大混乱中!自治体が競って上乗せするからわからん!

大混乱中の旅行会社中の人です。
ニュースでも「旅行会社混乱してる」って、やってますけど、ニュース以上に大混乱です。
その混乱理由は先日のノートに書きました。

混乱が上乗せになっているのは、県ごとで窓口がある上に、地方自治体ごとで上乗せしていること!

自分の県に来てほしいから、支援割にさらに上乗せをする

旅行業者として大変ありがたいと言わなければならないのでしょうが、
混乱しかないです。例えば、こんな感じ。

<鹿児島県>

<福井県>

<鳥取県>

ただでさえ混乱してるのに、県ごとの上乗せまで覚えきれない!

大量の予約記録を扱うわけですよ。旅行会社。システムつかいますよね?
そのシステム改変だけでも大変なのに、そのシステムに沿わない自治体がある・・

支援って、いい言葉ですけど、税金です。
そして、そこまでしなきゃいけないんでしょうか?旅行に。
そして、そこまでしても、「2度目に普通の旅費で来てくれる人」はどれくらいいるんでしょうか?
以前、書きましたが、申しわけないけれど、「安いから行く」人は、そこまでです。差別ではないけど、そうなんですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?