見出し画像

紅葉と癒しの旅〜岐阜県多治見市〜vol.2

彩の季節に美味しい旅


紅葉を満喫できた多治見の旅。

山も街も冬支度を始めた11月下旬。

只今Go to真っ只中。

Go toは街ごとに違うので、細かい事を調べるのでさえも楽しい旅になりました。

岐阜のクーポンもいただいて、超〜お得感満載♡

聞かなければもらえない、知らなければ損をするクーポンも手に入れて満喫!満喫!

知らないと損をするgoto
知ってるとめちゃくちゃお得♡

紅葉が見事な虎渓山永保寺

国の名勝に指定される美しい庭園が最もひきたつのが、秋の紅葉の時期。

燃える様に色づくモミジが池を囲み、樹齢700年の大イチョウが黄金色に輝く眺めは、時間を忘れさせてくれます。

青い空に美しい銀杏

土のルーツを求めて辿り着いた岐阜県多治見市。

土を通して沢山の素敵な出逢いがあり、この街にある歴史をもっともっと知りたくなりました。

いくつになっても興味のあることはやる。

できないとか、無理とか、絶対に蓋をしない。

好奇心が止まらない。

街が冬支度を始めたように、私もしっかり準備をして動きましょ!

感謝の気持ちをいつも、いつも持ちながらね♡

優しい時間が流れる
穴窯工房
恵那峡と澄み切った空


穴窯へ向かう遊歩道も
見事な紅葉でした


つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?