見出し画像

2泊3日 島根・広島旅行プラン

大体上手くいったので、島根・広島旅行考えている方はご参考ください。

1日目(島根)

出雲の花房で海鮮丼

4:43 最寄り駅 出発
5:20 新宿バスタ 羽田行きバス
5:45 羽田空港 第二ターミナル
6:50-8:15 米子空港 
8:30-9:15 米子空港 松江行きバス
9:20-9:35頃オリックスレンタカー 松江駅前店
10:10頃 足立美術館
12:10-13:30 花房 海鮮丼
14:30‐14:40 出雲大社に向かう
14:40-16:40 出雲大社
17:00‐17:30 ロイヤルホテルでチェックイン・温泉支度
17:45 稲佐の浜で日没みる
18:00 献上そば 羽根屋 本店 
➡献上そば羽根屋は人気なので、蕎麦が売れ切れ次第終了です。早めに行ってください。
19:00 しっとりつるつる北山温泉で風呂入って、飲み会して寝る

*松江行きのバスは、現金での決済です。

 運行スケジュールはこちらのサイトをご参考ください。ANAの便に合わせて、スケジュールが組まれているので、多少延着しても大丈夫でした。

2日目 広島

ビールスタンド重富のシャープ注ぎ

Day②
7:50 ロイヤルホテルから出発
8:40 オリックスレンタカー松江駅前に返却
9:00‐12:15 松江駅‐広島駅
➡広島に着いて、まずコインロッカーに荷物を預けにいったのですが、どれも埋まっていました。しかし、駅の近くにお預かり所があるので、あまり心配しなくても大丈夫です。ただ、預かり時間は夜の8時までとなっています。
12:30‐ 尾道ラーメン 暁(広島駅からエキまちループ乗って八丁堀で降車)
13:00‐ 尾道ラーメン 暁から徒歩10分・バスで広島アンデルセン
14:00-14:30 広島アンデルセンから原爆ドーム・見学
15:00-15:30 原爆ドーム駅から古江駅 こうしい屋 蛇舞珈亭に移動(広島電鉄2号線)
15:30-17:00 こうしい屋 蛇舞珈亭 コーヒーデザート
17:35 立町駅で降りて、長崎堂(バターケーキ)をお土産で購入
➡16時ごろに、売れ切れていて営業終了していました。この度の唯一の失敗です。
17:45 長崎堂からビールスタンド重富まで歩き、ゼロ次会(10分、食べログ3.81のビールのみの店)
➡17時20分にいくと、めちゃくちゃ行列で1時間待っても入れなかったので、一度断念しましたが、本来なら営業が終了しているはずの19時半ごろにダメもとでいったら、まだ営業していたので、少し並んで入れました。ただ、マスターさんが並んでいた客たちの配慮して、延長してくださっているのだと思うので、あまり無理やり駆けつけない方がいいかもしれません。1
18:30 ビールスタンド重富から、ひろしま丸かじり 中ちゃんまでは徒歩3分!夕飯を楽しむ。
*予約必須です。
21:29-21:45 (店から移動15分くらい)広島駅から荷物を取り、バスに乗ってホテル。

*松江駅‐広島のバスは、ネット予約をおすすめします。

運行スケジュールはこちらのサイトをご参考ください。

 3日目ですが、宮島にいくと決めていたので、計画は立てずに駆けつけました。実際のスケジュールはまたアップロードします。

島根・広島グルメ

彼氏のインスタに今回の旅で食べたものが記録されております。気になる方はご参考ください。

https://www.instagram.com/kai_yokoyama_0303/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?