見出し画像

3月14日まで!JR最強パスキュンパス活用法✨

こんにちは支払い方法を変えただけで100万円以上得をしている
『トクワン』です!(Twitter、Xもやっているのでフォローしていただけると嬉しいです✨)



昨日きゅんパスを使って秋田まで往復をしてきました🚅


このキュンパス


実物画像

お得すぎる令和最強きっぷです!


3月14日まで使うことが出来ますが、

2週間前までに予約しないと使うことが出来ないので実質2月中の予約が必須!

このキュンパスの

お得なポイントと当日の使い方・注意点をこの記事では説明します!


まずは

キュンパス概要


価格:1万円
内容
新幹線・特急列車などの自由席を含むフリーエリア内が平日1日乗り放題!

あらかじめ座席の指定を受ければ、新幹線・特急列車などの普通車指定席に2回乗車可能

※座席の予らかじめ座席の指約は「えきねっと」またはフリーエリアの指定席券売機で行ってください。なお、「えきねっと」では、パスのご購入と同時またはマイページにて後からお申込みや変更が可能です。発券後に、ご利用の列車を変更する際は、出発時刻前の指定席券とパスを「みどりの窓口」へお持ちください。


1万円のきっぷか~高いな~と思う方いらっしゃると思いますが、


これ1万円で東北・新潟などを東京駅から新幹線で往復できるんですよ!
(日帰り)

通常料金なら1万円なんて片道料金にもならないかもしれません💦


お得なポイント


①2回指定席利用をすることが出来る。

新幹線は、自由席と指定席があり、
自由席は乗り込んだ人順に席がうまっていくので
始発駅であれば座れる可能性がありますが、
途中駅だと、
もう空いていない可能性がありますよね。

指定席を使っておけば、席を事前に予約できるので
座って安心してゆったり移動することが出来ます。

新幹線は在来線と違って一区間がとても長いので
絶対座りたいですよね!
事前にしっかり予約をしましょう。

②日帰りであれば2万以上得できるかも

片道でも1万円以上の移動をするのであれば間違いなく
キュンパスはお得です。

しかし、1日限定のフリー切符なので
日帰りでの活用が1番得をすることが出来ます。

私も先日秋田に行ってきましたが
最寄りの在来線の駅から片道15000円が
秋田までの金額。

往復で30,000円!

その交通費を1万円に減らすことが出来、大変お得に出張に行くことが出来ました✨

新幹線に乗る回数を指定されているわけではないので

例えば
新潟の方は、
新潟→東京→青森→東京→新潟など4回新幹線に乗り移動をすることも出来ます!

新幹線好きにもたまらないきっぷですね☺

当日の利用方法

まず当日までに最寄り駅の券売機で
キュンパスの実物を発券しましょう!

携帯などでみれる電子きっぷではないのでここは注意です!

実物を発券したら
こんな感じで予約した指定席券も出てきます。
初回の発券時に1度分しか指定席券を予約していなくても、
あとでもう一度キュンパスを券売機に通すことで発券は可能です👍

そしていざ当日

当日は、最寄りの在来駅からキュンパスを改札機に通して入場します。

青春18きっぷのように駅員さんに見せるチケットではないので注意!

新幹線に乗り換える時もまた新幹線の改札機にキュンパスを通せば問題はありません!


注意点


①途中下車がしずらい

いざつかってみると指定席が2回ということは
途中下車がしずらいなと思いました。
途中下車してしまうと指定席の権利を1回分使ってしまっているので
往復を考えるとそこで1度ずつ使いたいので

私の場合は秋田から大宮に戻る途中で
仙台で降りようかなと思いましたが・・・

自由席で立ちになってしまったらどうしよう・・・・。

とおもってしまい途中下車できませんでした💦

ここ結構注意点です!

②事前発券

当日発券することも出来ますが、
当日の朝バタバタしないために事前発券をしておきましょう!


まとめ


日帰りで秋田に7時間滞在して秋田グルメを楽しんでくることが出来ました✨

ぜひみなさんもあと1週間で予約できなくなってしまうので

この記事を参考にキュンパスを使ってお得に旅行に行ってください!

(簡単な方法で100万以上得した方法の記事を掲載中)

https://note.com/tokuwan1/n/n67d7603a1dad

こういった節約お得情報をこれからガンガン掲載していきますので

スキやフォローしていただけると嬉しいです。

このあともまたお得情報を探してガンガンみなさんに共有しますね✨


ではまた次のお得情報でお会いしましょう!


それでは!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トクワン自己紹介(Xもやってます!)

ものごころついたころからお得が大好き!
ポイ活・節約の知識が豊富!今までの人生でのお得金額は100万円では収まりません(笑)
ポイ活術を駆使余ったお金で、フロリダのディズニーへ(2週間:80万円)

みなさんも支払い方を変えるだけで自分の好きなこと・好きな場所にいけるようになります!
ぜひ一緒にポイ活して自分の好きなことにお金を使いましょう✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?