見出し画像

ポイ活は簡単に出来る、ある意味副業!

はじめまして!

節約大好き30代サラリーマンの『トクワン』です!

早速ですが、下記が私が今までもらったPayPayポイントです。

トクワンアカウントより引用

614,067円ポイントって書いてありますね。

PayPayは1ポイントが1円と同じ価値で使えるので

PayPayで支払っているだけで

約60万円のポイントをもらっている


ということになります。


そんなことあるの!?うそでしょ!(笑)

と思われる方いたら言わせてください。


私に画像を編集して偽造するスキルはありません!


残念なことを自慢げに言ってしまい申し訳ありません(笑)


この画像はあくまで私の1アカウントで妻のアカウントも
私までは行きませんがかなりPayPayのポイントを獲得しています。


ではなぜここまでポイントを獲得出来るのか。


それは、

PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催! - キャッシュレス決済のPayPay

PayPayHP地域キャンペーンより引用

いつでもどこでもPayPayジャンボ - キャッシュレス決済のPayPay

PayPayHPキャンペーンより引用

こういったPayPayのキャンペーンをうまく活用している方です。


現に私もかれこれ4年くらいPayPayを活用していますが、

このポイント還元率を達成できたのは

①各自治体のキャンペーン

②PayPayジャンボ


この2つをうまく活用しているからです。


メインは①の各自治体のポイントバックキャンペーンになってくるのですが、

現在都内では

PayPayHP地域キャンペーンより引用

こんなに多くの自治体がキャンペーンを行っています。

この中の港区のキャンペーン内容を確認すると

PayPayHP地域キャンペーンより引用


最大30% 支払金額に応じてポイントバックが行われると書いてあります。

1,000円の買い物をしたら300円戻ってくるんですよ!

商品が実質700円だったと捉えることも出来るし、
逆に1,000円の商品に300円お金がついてきたとも考えられます。

これで言いたいことは、


現金で払ってしまうとこの30%は貰えないということです。



大切なことなのでもう一度


現金で支払いをしたらポイントは貰えない。


つまり基本的にPayPayで支払いをして
そのポイントをまた次の支払いに使う。

そうすることで

秘伝の継ぎ足しタレではありませんが、

お金の消費を抑えることが出来ます。


例を出しましょう

今は、港区のポイント還元期間中です。

港区のあるお店で

現金で1,000円の買い物を3回したらいくら支払ったことになりますか?

3,000円ですよね。


現金で支払ってしまうと単純に3,000円そのまま何も変わりません。


しかし!


PayPayで1,000円の買い物を3回したらいくら支払ったことになりますか?

こちらも3,000円ですよね。


しかし3,000円の30% 900ポイント(実質円)が手に入っています。

お金の価値としては

3,000円が3,900円になった。


という認識をしてもおかしくないですよね。


これって何をしただけですか?

ただ単純に支払い方法を

現金 ⇒ PayPay


に変えただけですよね?


PayPayに支払い方法を変えること自体は本当に簡単です。


①携帯にPayPayのアプリを入れる。

②クレジットカードか、そこら中にあるコンビニのATMでPayPayにお金を入金する。

③PayPayで支払う。


これだけです。


銀行の預金利息は現在0.001%です。
楽天カードやクレジットカードを使ってのポイント還元も
0.5~2%が限界です。

その中で

PayPayに支払い方法を変えるだけで


地域にもよりますが、

10~30%の還元を受けることが出来ます。


PayPayで支払わない理由が私はないと思っています。


各自治体のキャンペーン


自体は、期間が決まっていてピンポイントにしか使えないかもしれませんが、

①お住いの地区ではない他地区のポイントバックキャンペーンをはしご

②こういったお得情報をUPしているアカウントを追いかける


という行動をしていれば全くキャンペーンに出会えない。


ということは考えずらいと思います。


こういった節約お得情報をこれからガンガン掲載していきますので

スキやフォローしていただけると嬉しいです。

このあともまたお得情報を探してガンガンみなさんに共有しますね✨


ではまた次のお得情報でお会いしましょう!


それでは!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トクワン自己紹介

ものごころついたころからお得が大好き!
ポイ活・節約の知識が豊富!今までの人生でのお得金額は100万円では収まりません(笑)
ポイ活術を駆使余ったお金で、フロリダのディズニーへ(2週間:80万円)

WDWの写真

みなさんも支払い方を変えるだけで自分の好きなこと・好きな場所にいけるようになります!
ぜひ一緒にポイ活して自分の好きなことにお金を使いましょう✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?