見出し画像

【体験談レポ】ホテルインディゴ犬山有楽苑宿泊レポート


先日、愛知県犬山市にある「ホテルインディゴ犬山有楽苑」に宿泊しました。

こちらのホテルは、世界で130軒以上を展開する「ホテルインディゴ」が2022年春にオープンしたホテル。

プランの中には朝食のみ、朝食夕食ありなどさまざまなプランがあります。夕食つきだと値段がややお高めのため、私たちは「朝食のみ」プランに。

なお私たちは車でイオンに出向き、お惣菜を購入してホテル内で夕飯を済ませています。(※節約)

電車での宿泊の場合は、最寄りでお店を探す必要があるので、ホテル内にあるレストランで夕食を食べた方が良いかもしれません。

ホテル付近には木曽川、国宝茶室「如庵」、国宝犬山城があるため、部屋によっては窓からその景色を確認することができます。(※犬山城が窓から見える部屋が、1番値段が高かったような気がします)

なお、宿泊者はホテルに隣接する国宝茶室「如庵」に無料で入園できるプランも。旅行サイト、旅行会社によって、プランが異なるそうなので、宿泊予定の方は色々な旅行サイトをチェックしておくことをオススメします。

ホテルロビーは「和」を基調とした優雅な佇まい

ホテルのエントランスに入ると、「和」を基調としたモダンな造りのロビーが登場。ホテルエントランスは大きな窓、吹き抜けがあり開放感があります。

ホテルは全体的にウッディな造りで落ち着いた雰囲気で、客層はやや年配の方が多かったように思います。

家紋が並ぶBARがオシャレ
和を基調としたモダンな造りのロビー
ロビーからは、オシャレなBARが確認できます

ホテルロビーからは、犬山市のシンボルである「犬山城」も確認できます。

ホテルロビーからは、犬山城も確認できる


さすが犬山の一流ホテルということもあり、スタッフの方はみなさん笑顔&とても親切。わからないことがあれば、丁寧に教えてもらえます。

犬山付近のオススメスポットなどを知りたい場合は、チェックイン時に教えてもらうと良さそうです。

今回宿泊したのは、犬山城が見えるお部屋に。平日だったので、比較的お値打ちで宿泊できました。

ベランダも広々としていたので、ベランダでお酒を飲みながら犬山城を眺めることも。

窓から犬山城を一望できる

ただ、ひとつ注意点が。付近には木曽川があるせいか、窓を開けっ放しにすると羽虫がたくさん部屋に侵入します。

今回、窓を開放したままにしてしまったので、気がつけば布団一面に大量の羽虫が……!慌てて羽虫を潰しまくっていたら、布団一面が羽虫の死骸となってしまいました。

宿泊時には、くれぐれも窓の開けっ放しには注意してください。

部屋はモダンな雰囲気

夜になると、ライトアップされた犬山城を楽しむことができますよ。

ライトアップに浮かぶ犬山城はとても幻想的で、非日常感が楽しめました。

ホテル内には大浴場(温泉)、サウナ、運動できるジムもあります。

朝食は和食、洋食から選べますが、バイキングのメニューがほぼ洋食なので、個人的には和食がおすすめです。

理由はバイキングのメニューが生ハム、クロワッサンなどの洋食が多いため、途中で和食が食べたくなるから。

和食メニューは木箱に入っており、とても豪華。

こちらの朝食メニューも、犬山城をゆったり眺めながら楽しめますよ。隣接する建物、風景が素晴らしいことと、料理が美味しいことから最近では披露宴会場としても人気があるようです。

犬山にお立ち寄りの際は、ぜひホテルインディゴ犬山を利用してみてくださいね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?