Kuala Lumpur - Jan 23 2020

I'm looking at beautiful scenery.
I want to see for a long time.
But this is sunset.
Can I see the same view tomorrow too?
I don’t know.
But I hope it.

もっとみる

旅人に勧めたいバックパック

1泊2日の時もあれば、半月の時も。色んな長さの旅をしてみて思うのが、「荷物を軽くしたい」「身軽に旅したい」。おそらく、これは旅を愛する人たちに共通した思いではないでしょうか。そこから、多くの人は軽くて丈夫なスーツケースや、動きやすいバックパックを選ぶようになるのだと思います。

わたしは以前26Lくらいのバックパックを使っていたのですが、もう少し大きい容量のものがほしくて探していた時に、たまたまミ

もっとみる
ありがとうございます!続けるエネルギーになります
7

2007年・CUBA LaHabanaの回想

cubaを訪れたのは、2007年の正月。
クリスマスと年末年始を過ごそうと思っていたのですが、クリスマス休暇の帰省でフライトがいっぱいでした。

カンクンで2週間待ったのち、カンクンからの臨時便で、やっと年明けにキューバに入りできました。

故フィデル・カストロがまだ国会議長だった頃のキューバ。
アメリカとの国交が回復する前のキューバ。

タイムスリップしたようなハバナは、見たことのない国でした。

もっとみる

【MUZOSA速報!】達成率2000%超え致しました!

Makuake クラウドファンディングは、達成率2000%超え致しました!
支援額200万円突破!サポーター数290名突破いたしました!

徐々にですが、毎日ご支援してくださる方がいて、日々積み上がっています。嬉しいです。

間も無く300名のご支持をいただくようになります。
MUZOSAの提供数であれば、約400個を超えます。

レジ袋削減枚数も少なくない数になってきました。
無造作エコスタイル

もっとみる
スキからはじまるドラマもある!?
76

綺麗をくれるパリの街、続編LA,NY,そしてParis

23歳で日本を飛び出しParisに留学したのがちょうど23歳の時でした。

語学学生をしているうちにモデルエージェンシーからスカウトされモデルになり、そのまま仕事をしながら16年間住み続けました。結婚し、二人の子供を産んだ2007年に『Parisに住む、または旅行した女性はどうして綺麗になっていくのか?』という日本在住の日本女性編集者の疑問から私の著者『綺麗をくれるパリの街』が出来上がりました。

もっとみる

トラベルポーチ 6点セット CAMEL CROWN トラベル アレンジケース パッキングオーガナイザー 収納ポーチ 大容量 防水 衣類 靴 化粧品 洗面道具 の収納に https://www.amazon.co.jp/dp/B07KZKKR43/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_Iw9fEbAQCZAXG

60%オフ値下げ済み

私も大好きです❣️
12

【MUZOSA速報!】サポーター数250名突破しました!

Makuake クラウドファンディングは、サポーター数250名突破いたしました!

タイではレジ袋有料化が民間企業手動で始まり、色々なバッグ?!を持参しているようです。

無造作エコスタイルで、7月になっても焦らずレジ袋有料化に臨みましょう。

引き続き、ご支援応援宜しくお願い致します。

※※※ 【WORKS】関連記事 ※※※

ー コメント・スキWelcome! ー
最後まで読んで頂きありがと

もっとみる
「すき焼き」の焼きをとってみて!
61

海外に出ると改めて感じる先人の偉大な功績と日本人に対する評価

2018年のゴールデンウィーク。僕はある国に友人たちと旅をした。それは訪日外国人観光客が2018年5月現在、世界で3番目に多い台湾だ。(正式名称は中華民国)

(出典)日本政府観光局(JNTO)

政治的な背景

台湾は現在、国連で未承認の国でありつまり国際的には国家として認められていない。それは日本も同じでこれは僕が考えるに政治的背景がある。日本にとって経済的にも重要な国である中国が台湾を国家の

もっとみる
嬉しいです!
4

真実はVRスコープでもGoogle検索でも分からない。答えは現地にある

パラグアイの首都アスンシオンから6時間かけてフォズド・イグアスへ。とうとうブラジル入り。
まずはイグアスの滝を観光。水系の観光はこの旅ではマストだ。イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルから見れるが、ブラジル側のが迫力にかけると言われているみたいだが、そんなことはない。大迫力を間近で見れたし、もはやずぶ濡れレベルだ。

1時間半の超特急観光の後、16時間の長距離バスでサンパウロへ。のはずだったが着い

もっとみる
嬉しいです!
3

理不尽な時に上手く対処できるのは余裕がある人の真の人間力

アルゼンチンのサルタからバスで17時間かけてパラグアイの首都アスンシオンへ。ここへの滞在の目的はブラジルビザの取得のみ。情報によると、ブラジル領事館での申請後2~3営業日で取得可能とのこと。運良く月曜日に申請し2日後に取得できた。その間僕は小学生の夏休みみたいな生活をしていた。朝起きて、朝ご飯を食べてその後はPCをいじったり、サッカーをしたり自炊したり。

この子はまだ5歳なのに多くの旅人に囲まれ

もっとみる
やる気アップ!
4