見出し画像

旅行業界未経験の自分が、令和トラベルのBizDevとして3年間で学んだこと

こんにちは、令和トラベルBizDev Unitインターンのべにです!

2024年4月5日、令和トラベルは創業3周年を迎え、海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』はローンチから2周年を迎えました!

それを記念した、NEWT 2nd ANNIVERSARY CALENDARを22日間にわたってお届けしています。
DAY3は、事業開発グループ マネージャーの須郷梓大です。

新卒で入社したHRコンサルティング会社で5年経験したのち、創業メンバーとして令和トラベルにジョインした須郷。現在は、事業開発グループマネージャーとして、新規事業開発やアライアンス領域において新たなビジネス機会の創出を模索しながら、非連続の事業成長を牽引を推進しています。
今回の記事では、まったくの旅行業界未経験だった須郷が、“ZERO to ONE”に挑んだ3年間について語ります。令和トラベル入社直後のマイナスからの挑戦や、そこから試行錯誤しながらNEWTの成長を支えてきた3年間について、プロセスやそこから得た学びを振り返っています。令和トラベル・NEWT、そして事業開発の成長と変遷がリアルに伝わる記事となっていますので、ぜひご覧ください!

明日のNEWT 2nd ANNIVERSARY CALENDARは、VPoEの麻柄が「令和トラベル流、事業成長を導くためのエンジニアリング」というテーマで担当します。創業3年間における事業・プロダクト、そしてプロダクト開発組織が向き合ってきた課題やチャレンジについて、1年ごとにテーマを持って振り返ります。こちらも、プロダクト開発組織からの目線で、成長と変遷そしてヒリヒリするような創業期のカオス感が詰まった内容となっておりますのでお楽しみに!

記事をお読みいただき、令和トラベルにご興味を持っていただけた方は、ぜひ、採用ページもご覧ください。フルタイムのみならず、インターンや業務委託など一緒に働く仲間を募集しております!まずは気軽にお話を聞いていただける、ミートアップも開催しています。

私たちが運営する海外旅行予約サービス、NEWTはこちらから。

********************
現在、海外旅行やホテルをおトクに予約いただける「NEWT FES 2周年メガセール」を開催中です。ぜひこの機会にご利用ください!

令和トラベルのエンジニアリングに関する情報発信を専門とした令和トラベルEngineers' Blogはこちら。

エンジニアのための情報共有コミュニティ、「Zenn」も随時更新しています。