Unity Engine Challenge #1参加レポート

こんにちは、mizuki @selene_mi6です。普段は専門学校でプログラミングの勉強とゲーム制作をしています。
12月7日(土)に開催されたUnity Engine Challenge by mixi GROUP #1に参加してきました
Unityに関する多ジャンルの技術の問題が出題され、2人チームで得点を競うという内容です。

Unity関連のイベントといえば、短期間でゲームを作る「ハッ

もっとみる

東京青年会議所(東京JC)での活動について書きます

はじめまして。
Ryuと申します。

今年40歳になる、父の創業した出版社で役員をしている2児の父です。

僕は、2016年11月から、本業の傍ら東京青年会議所(以下東京JC)という団体で社会事業構築に携わってきました。

ところが、そもそも東京JCって何?という人も多く、意外に認知度が低いため、自分の今までの経験をまとめるためにも、JCについて書いていこうと思います。

僕は今年でJCを卒業しま

もっとみる

脂肪吸引をした方の体験レポートまとめ

脂肪吸引を受けるタイミングとは

脂肪吸引の施術を考えている人は、施術をしてすぐにそれで終わりというわけではないので、ライフスタイルに合わせて考えなければいけないことがあります。

出典:脂肪吸引の施術の種類について:トップページ

周囲にバレたくない方は、特にタイミングが重要です。術後の回復期間は、なるべく人と会わないようにすると良いでしょう。秋から冬にかけては、脂肪吸引を受けるのに適していると

もっとみる

11月1日オープン「ocha room ashita ITO EN」 お茶の新しい楽しみ方

前から気になっていた「ocha room ashita ITO EN」。早速行ってきました。渋谷スクランブルスクエアを10Fまであがるとガラス張りのお店が見えてきます。お茶と言えば、落ち着いた和な雰囲気をイメージしますが、カフェのような空間で、お洒落な店構え。「お茶に詳しくないと入りにくい」という事はなく、気軽に入れるようにガラス張りでオープンな雰囲気です。

抹茶、煎茶に甘味処だけかと思いきや、

もっとみる

陶器の箸置きづくりに挑戦!

日曜日の朝10時過ぎ。JRの社内。「人が踏切内に入り、安否確認のため出発を見合わせている」というアナウンスが何度も繰り返される。なかなか動く気配がない。だんだんと気持ちが焦ってくる。

せっかく早起きしたのに。

焦りがピークに達しようとしたころ、ようやく運転が再開された。すでに15分の遅刻だ。

駅に到着し、改札を抜け、目的地に速足で向かう。今日は陶器の箸置きづくりワークショップに参加申し込みを

もっとみる

初めての一眼レフ体験📷

やりたいことリストの1つ。一眼レフカメラでの撮影。それをついに実行する日が来た!

忙しいことを理由にして、2カ月前に元カレに借りたカメラを放置。返す前に一度は使いたいと、重い腰を上げてカメラ教室に行ってみた。(ちなみに一眼レフを借りたときは付き合ってたので、少し切ない気持ちになる(´;ω;`)ウッ…)

バッテリーの充電だけして教室へ。マンツーマンレッスンでした。「まだ電源いれたことがないんです

もっとみる

30歳過ぎて、憧れの声の仕事を目指す

昔からアニメ声だといわれ続けて早3〇年。

大学卒業後は生まれ育った地元に戻り会社員に。
特にやりたいこともないまま、一部上場企業の安定した場所で緩やかに10年を過ごす。

単調な毎日。心が病んでいきそうだった。
自分に何ができるのか。

何もできない。
私には何もない。

でも、新しい場所に飛び出したい。
挑戦したい。
その想いだけで転職。

温室をでて、社会の荒波にもまれる。
いかに自分が優し

もっとみる

酒井いぶき×ヒステリックグラマー『IBUKI YOUTH』展レポート

すごく不思議な瞬間、というのがある。
たとえば思いがけない場所で
思いがけないときに
思いがけない人と偶然会った瞬間。

そこで出会った人と今も繋がっていて
そういう奇跡のような出会いを信じている。

ぬいぐるみ作家・山本ヨーコさんにインタビューしたとき
このようなことを言っていた。
私はそのとき、びっくりしたのだけど
今、同じように思う瞬間がある。

酒井いぶきちゃんを知ったとき
私は彼女を全く

もっとみる
こんなダメ子にありがとう( ;∀;)♡
2

【体験レポ】ChargeSPOT使ってみた

皆さん、外出先でスマホのバッテリーが切れて困った事は無いでしょうか。
私はしょっちゅう困っています。使ってるiphoneが古い+移動中にtwitterやメールチェックなど頻繁に利用する為、すぐに充電がなくなる。

そんな中、最近CMでよく見かけるのがコチラ。

町中に設置されているモバイルバッテリー貸し出しスポットからモバイルバッテリーを借りて、好きな時に好きなところに返す、というもの。

今回、

もっとみる
感謝🥰あなたのスキで今日も頑張れます😍
6