Tamichon Malama

北海道出身 神奈川県在住 どうみても南国出身の顔つきらしいがアイヌの血のせいかもしれない。 仏像 仏閣 海を愛し、南国を愛する人間です 夢は、南国でSupやYogaでもしながら 絵を描いて生きていたい

初めての茶摘み→茶揉み→煎茶へ

 茶摘みしてみたい 茶摘み…関東に住んでるんだから ずっと一度でいいからしてみたかった。 最近バスツアーがあるのを見つけて 金曜日の夜に、日曜日開催のツアーを申し…

少しずつ元気になってきたので
日曜に静岡へ茶摘みに行きました
小さなカマキリが沢山いて 可愛らしかったです。

若い子が
『いやぁぁぁ~~~‼️虫むりぃぃーーー‼️』

と叫んで走り回ってました。
私はカマキリの赤ちゃんくらいは大丈夫ですが
微笑ましく見てました。

川で”目をなくしたカバ”が映すもの

私には大好きな本屋さんがあります。それは品川エキュートの改札構内の2Fにある小さな本屋さん。ペーパーウォールさん。本のチョイスが物凄く良いんです。 いうなれば、懐…

2週間前

祖父が一度だけ話した樺太からの脱出

地元北海道の道東。 北方領土を眺められる街で育ちました。 私の母方の祖父はアイヌ人で厚岸に住んでいました。 樺太から子供の時に北海道へ漂流して逃げて来たという話を…

2週間前

寺cafeで知れた 霊の概念の違い

今日は通っている精神科が診療している日であり、 先生がお天気病の先生でもあるので、私の頭のバクバクが根本的にはまだ解決してないことを相談しに行った。 先生はこの…

2週間前

気象病で脳がバクバク!!なGW

まだ4月だった先週の火曜日 頭が痛みはしないが、ある拍動にあわせて バクバク!!! と私の意識や視界をブルブルさせる こんなことを経験したことがないのですが 恐らく、突…

2週間前